エリザベス女王の次男アンドリューが起こした事件と、

宮殿で行われたBBCのインタビュー。

私は詳しくは知りませんでした。

Netflix作品。

 

 

2024年

イギリス・BBCの報道番組「ニュースナイト」のプロデューサーであるサム・マカリスターらは、アンドリュー王子へのインタビューをイギリス王室に打診する。そんな中、アンドリュー王子と交流があったアメリカ人富豪のジェフリー・エプスタインの自宅がFBIによって捜索され、スキャンダルが明るみに出る。番組への出演を決めたアンドリュー王子に、インタビュアーのエミリー・メイトリスは事実を提示しながら迫る。シネマトゥデイより

 

前半はアンドリュー王子へのインタビューにこぎつけた

プロデューサー、サムの奮闘。

彼女がこのインタビューのおぜん立てをしました。

 

後半はインタビューをするBBCのジャーナリスト、エミリーの活躍。

 

性的犯罪者のエプスタインの事件はややこしくて、

他の記事を読んでも、全てが分かりませんでした。

この男が自殺した後も、訴えによる裁判は続いていたのです。

 

彼の友人の一人だったのがアンドリュー王子。

王子もある女性に性的虐待を受けたと訴えられますが、

王子は否定。

 

王子が嘘をつくのを敢えて狙ったのがBBC。

彼が罪を認めて謝罪したら、この番組はそれほど話題にならなかったのかも。

エミリーは彼を追い詰めているのにも関わらず、

王子側は全く気が付いていない。あせる

 

王子がエプスタインとの関係や、虐待を全否定するのを予想して、

彼が大嘘を付くのをわざと国民に見せつけたBBC。

それで王子の評判はがた落ち。

公務から離れる結果に…汗

 

王子の周りの側近たちは、

このインタビューによって王子の疑いが晴れると思ったのでしょうが、

全く逆の結果になり、大誤算でした。ダウン

BBCにまんまと騙されたわけ。

詰めが甘いね。

 

アンドリュー役にルーファス・シーウェル。

最初は似てないのでは?と思いましたが、

目以外は特殊メイクでソックリでした。

 

後ろに流れる音楽がずっと不穏で、

ミステリーかホラーでは無いかと思いました。

ちなみに、エプスタイン事件での首謀者の一人、

ギレーヌはこのスクープ放送とは関係ないようで登場しませんでした。

 

ルーファス

 

本物