レンタルDVD鑑賞CD

ウィリー・ウォンカの若き日の物語でミュージカルタッチ。

 

そういえば、2005年のチャリチョコの時のウォンカチョコレート。

田舎では手に入らず、

〇ニープラザでやっと買えた思い出があります。

 

 

2023年

幼いころから世界一のチョコレート店を持つことを夢見ていたウィリー・ウォンカ(ティモシー・シャラメ)は、一流の職人が集まるチョコレートの町へやって来る。彼が作るチョコレートは瞬く間に人々を魅了するが、町を牛耳る「チョコレート組合3人組」にねたまれ、何かと邪魔をされてしまう。この町は夢見ることを禁じられた町だった。さらに、ある因縁からウォンカを付け狙うウンパルンパという謎の人物(ヒュー・グラント)が現れる。シネマトゥデイより

 

街にやってきたウォンカは策略により、ある場所に幽閉状態。

彼はチョコレートのことばかり勉強して字が読めなかったのです。汗

先客4人と少女と共に強制労働の毎日。

 

度々抜け出してはチョコを売るウォンカですが、

ライバルたちによって大ピンチ!

 

シャラメ氏は凛々しかったです。

ヒール役のひとりローワン・アトキンソんは久しぶりに見ました。

母親役のサリー・ホーキンスがいつもの役より若々しく美しかったような。

そしてウンパルンパはあのお方!ちょっとお顔が長くないかいはてなマーク

 

前作同様、画像がカラフルでとても綺麗です。

とは言え、前作の前日談では無いと思いました。

 

ジョニーのチャリチョコで、私が一番好きだったのは、

最後の方の、歯科医の父親との再会場面だったのです。

でも本作は父親の話は無く、母との思い出だけでした。

 

この物語の後日談は、エンドクレジットでウンパルンパが説明してくれます。

 

日本では冬休み映画だったようですが、

このゴールデンウィークでも、

お子様中心に集客できたのではないかなと思いました。

公式HPも盛りだくさんですニコニコ