昨日、葬儀会社のグループ会社から連絡があり、

 3月初めに、

香典返しの品物の代金と、位牌の戒名入れの料金の請求書を送ったところ、 

まだ振り込みが無いとのこと¥

 

 3月初めに請求書! それがまだ届いてません。

 という事は、あの頃頻繁に起こった誤配の可能性大 ビックリマーク

前回発覚の2回は配達追跡が出来る郵便だったので気が付きましたが、

今回の請求書は普通便。

 

きっと間違って届いた方が封を開けてしまったので、

返すに返せなかったのでしょう。

改めて請求書を送ってもらい、早速振り込みました。

 

これは3回では済まないな~

どうでもいいDMだったらいいのですが…ショボーン

 

 

 

3月の読書メーター
読んだ本の数:6
読んだページ数:1062
ナイス数:110

浮世絵でみる!動物図鑑浮世絵でみる!動物図鑑感想
ペット、働く動物、空想の動物、舶来、肉筆画の5章。國貞の女性の着物が美しい。広重の「孔雀とボタン」が素敵。広重の吉原遊郭の2階から外を眺める猫の絵がいいな~。擬人化の動物は面白いけど可愛くはない。
読了日:03月28日 著者:


光る君へ 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)光る君へ 前編 (NHK大河ドラマ・ガイド)感想
久しぶりに大河ドラマを観始めました。こちらは大河のガイド版。「源氏物語」はお腹一杯ですが、紫式部の物語は新鮮です。キャストの皆さんのインタビューや相関図など分かりやすかったです。
読了日:03月23日 著者:大石 静


家が好きな人 (リュエルコミックス)家が好きな人 (リュエルコミックス)感想
5人の独身女性の一人暮らしの部屋を間取り付きで描かれています。趣味はそれぞれでインテリアも置いてある小物も違うけれど、どの部屋も暖色系でミニマリストの部屋とは程遠い。自分だけのために使う時間も自分だけのために作る料理も羨ましい。
読了日:03月21日 著者:井田 千秋


脳にも悪い!違反食品脳にも悪い!違反食品感想
これまで目にした「買ってはいけない系」の食品は食品添加物を問題にしていましたが、この本の「違反食品」とはミネラルが入っていない食品のことでした。「食べては危険!」ではなくて「食べなくては危険!」ということ。ミネラルの多い食品だけでなく、足りなかったときのちょい足し食品も紹介していました。
読了日:03月16日 著者:小若 順一,国光 美佳,食品と暮らしの安全基金


ちょこっと、つまみ: おいしい文藝ちょこっと、つまみ: おいしい文藝感想
36人の呑兵衛たちが酒のつまみに思いを馳せています。「酒」と言っても日本酒のつまみがメインでした。それもそのはず、多くの寄稿者は昭和のオジサマ。田辺聖子氏の夕食を兼ねたつまみは主婦にはお馴染みですが、スッポンを生きたまましめるのは、生で見たくない。
読了日:03月11日 著者:阿川佐和子,池波正太郎,伊丹十三,内田百閒,宇能鴻一郎,江國香織,遠藤周作,角田光代,鴨居羊子,川本三郎,久住昌之,小泉武夫,佐藤垢石,椎名誠,獅子文六,澁澤龍彦,島田雅彦,東海林さだお,杉浦日向子,高橋みどり,辰巳浜子,田辺聖子,種村季弘,檀一雄,中谷宇吉郎,姫野カオルコ,平松洋子,福田蘭童,古谷三敏,牧野伊三夫,丸谷才一,柳家小満ん,山田風太郎,吉田健一,吉村昭,吉行淳之介


公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ3~公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ3~感想
原作は読んだことが無いのですがドラマは楽しませて頂きました。今回はシーズン2のストーリー、キャラクターガイド、原作者と主演2人の対談。シロさんのお料理は簡単なものもあれば、手の込んだものもあります。普段作っているマンネリ化した料理に一工夫プラスするのにいいヒントが載っていました。
読了日:03月06日 著者:

読書メーター