Netflixで鑑賞。

「レッド・ノーティス」とは、国際手配書のこと。

 

 

2021年

世界の最重要指名手配犯を逮捕するためにインターポール(国際刑事警察機構)から発令される特別な国際手配書、レッド・ノーティス。これに該当する犯罪者を追跡するFBIのトップ捜査官(ドウェイン・ジョンソン)は、大掛かりな美術品強奪を企てる泥棒(ガル・ガドット)と詐欺師(ライアン・レイノルズ)と出会う。そしてある理由から彼らは手を組んで美術品を狙おうとする。シネマトゥデイより

 

アクション映画はあまり観ませんが、

このお2人のコンビはコメディしか考えられなくて鑑賞。

 

初めに手を組んだのは、FBI捜査官のジョンと、泥棒のノーラン。

2人が世界最高の美術品泥棒のビショップと対立します。

 

やっぱりロック様の頭ネタは欠かさず。

仮面パーティーで顔は隠しても、彼は頭で分かる。ひらめき電球

 

最初に捕まって入れられたのはロシアの監獄。

何故ロシアなのか、アクション慣れしていない私は分からず汗

脱獄してもビショップが追いかけてくるのは間違いない。

 

中盤のアクションシーンを経て、

後半は3人が手を組んで狙う美術品を探します。

 

FBIに追われる3人。

ノーランは命を危険にさらすなら、捕まった方がマシと言う。

何故なら彼は脱獄の天才で、必ず逃げ出せるのです。

 

きっと勘のいい方なら結末は分かっていたでしょうが、

私はそこまで気が付きませんでした。汗

 

ロック様とライアン氏のコンビはとても面白かったです。

素直では無い相棒と、怪しく美しい女泥棒。

このゴタゴタが見どころかな。

 

因みに女性FBI捜査官のダス役の俳優さんもとてもカッコよかったです。

(「バービー」にも出演されていたようです)