先日、以前の勤め先の同僚と会いました。

そのかたもとっくに転職されています。

その時、意外な話を聞きました。

 

前の職場の上司はパワハラ男で、

パートはあまり害には遭いませんでしたが、

社員の方々は見ていてもお気の毒でした。

 

イジメて鬱にさせて、自ら退職するように仕向けるのです。

そんな社員さんたちをたくさん見て来ました。

でも上司は実力があり、会社を支えている一員なので、

誰もたてつく人はいませんでした。

 

そのパワハラ上司が、

パワハラでは無くてセクハラで退職させられたというのです。ダウン

 

詳細は書けませんが、呆れる行動です。

ハラスメント性格の人はパワハラもセクハラも可能性があるのかしらはてなマーク

 

その後、その会社のHPを覗いてみました。

映っている社員さんたち、楽しそうです。

これからは激しいパワハラから逃れて、

真の優良企業になれるのではと思いました。アップ