2022年公開のイタリア映画。

レンタルDVD鑑賞CD

 

 

1982年、イタリア・ローマ。同級生のパオロと恋に落ちた16歳のジェンマは、彼の親友であるジュリオとリッカルドらと共に青春を謳歌(おうか)していた。しかしある日、母親を突然亡くした彼女はナポリの伯母に引き取られる。そして1989年、教師、俳優、弁護士とそれぞれ異なる職業に就いていたパオロらかつての3人の親友たちは、以前とはまるで別人のようなジェンマと再会する。シネマトゥデイより

 

男女4人の40年に渡る友情を2時間ちょっとの駆け足で走り抜けていきます。

離れたりくっついたり、裏切ったり裏切られたり。

特にパウロとジュリオの間には長い確執が…

40年の間には人生いろいろあります。

 

青年期の4人。

教師になったパウロは中々正規雇用にならない。

リッカルドも映画の仕事もが軌道に乗らず、妻の両親に生活の援助を受けている。

ジェンマはナポリに越してから男性関係に苦慮します。

唯一ジュリオは弁護士になり金銭的には成功するのですが…汗

 

彼らの生活は本人だけでなく家族も大きく関わっています。

暴力的な親、介護が必要になった親、貧しい親。

 

そして彼ら自身も結婚して子供が出来ます。

ところが新しい家庭の幸せは長くは続かない。

中々永遠の幸せを掴むことは難しいようです。

 

3人が出会ったのは16歳の時。

それから40年が立ち、頭にも白髪が増えました。

長い年月を経て、彼らはたくさんの人生を経験し、

幾たびの試練を乗り越え、

また元のように付き合えることになってホッとしました。

 

彼らが代わる代わるナビゲーターになって話す手法も良かったと思いますグッド!