2023年公開。

字幕版で鑑賞映画

 

 

かつてアベンジャーズの一員として世界を救ったものの、愛するガモーラ(ゾーイ・サルダナ)を亡くして失意に暮れるスター・ロードことピーター・クイル(クリス・プラット)。そんな彼が率いるガーディアンズの前に、銀河を完璧な世界に作り変えようとたくらむ敵「ハイ・エボリューショナリー」が出現し、アライグマのロケットに命の危機が迫る。ガーディアンズは大切な仲間、そして銀河を救うため、壮絶な戦いに挑む。シネマトゥデイより

 

私が唯一シリーズで楽しんでいるマーベル作品。音譜

 

今回はロケットの過去の秘密が分かるとのことでしだが、

彼は作品中殆どが瀕死の状態で、

最後のクライマックスだけの活躍となります。

 

映画は冒頭からギャラクシー本部が襲われて大パニック。

ロケットの脳を奪還しようとある邪悪な人物が狙うもの。

何故ロケットが今の姿になったのか、

ロケットの名前の由来も分かります。

 

そもそもこれまでロケットが可愛いと思ったことがないのですが、

今回は、昔の可愛いロケットが見られます。

 

また、CGにしろ、アライグマの赤ちゃんたちの可愛いこと。

そして捉えられたロケットと檻の中の大好きな親友たち。

何度か出てくるこの場面は泣けるんです。

時にライラの登場シーン。ショボーン

 

ロケットを助けようと仲間たちは命をかけて敵と戦います。

ガモーラは今は彼らの仲間ではありませんが、

途中から送り込まれて戦闘に参加。

 

ご存じのように今回グレートは大人ですが、

ぬいぐるみみたいなキャラクターが初登場。

元々の飼い主は金ぴか野郎。

ワンコのコスモも可愛い。わんわん

 

メンバーたちは相変わらずちょっとオマヌケで、

自分の事を棚に上げて、相手をからかう。

攻撃的なネビュラさえいつのまにか愛されキャラに。

 

とても楽しい作品でした。

続きはあるのかな~はてなマーク

 

ちなみにエンドクレジットの半ばと最後にも映像があります。

クレジットの中にケビン・ベーコンの写真がありましたが、

最後の話題に出てきます。

去年配信されたホリデースペシャルに登場されたそうです。

小さなグルートもクレジットの写真で見られます。ドキドキ

 

寝不足で出かけたのですが、

上映中は全然眠くならず、スクリーンに釘付けでした。