Netflix作品

製作ポーランド。

 

 

2022年製作

裁判所命令により、ホスピスで働くことになった元犯罪者。

そこで出会った心優しい神父との友情が、やがて彼の人生を変えていく。

filmarksより

 

実話を基にした作品。

 

37歳のヤン神父は目と足の状態が良くない。

その上、脳に悪性の腫瘍が見つかり余命宣告されます。

でも、彼は自らの手でホスピスを作りたいと思っていました。

 

書いた本が売れ、何とかホスピスは開院。

そこにやってきたのが窃盗を繰り返す不良のパトリク。

更生事業のため刑務所から送られて来たのです。

彼の話によると子供の頃から刑務所とシャバを行き来する人生だったそうです。

 

ところが、ホスピスを手伝うようになってから、

パトリクの意外な才能と趣味が開花するのです。

 

ヤン神父は自分の死期が迫っているのに、人に尽くそうとします。

彼の期待に応えようとするパトリク。

でもそう簡単には行きません。

昔の悪仲間、偏見の目で見る裁判長。

 

でもホスピスの仲間たちは彼に暖かいです。

やっと居場所が見つかったパトリク。

観ていてホッとしました。

 

ヤン神父、多分ポーランドでは有名なかたなのでしょう。

最後に本人の映像が流れます。

映画よりもひょうきんな表情が可愛くもありました。

 

またパトリクも実在した男性でとても幸せそうでした。

この作品の最後の終わり方がすごく良かったです。アップ

 

本日はコメント欄閉じます。