見逃していたのでレンタルDVD鑑賞CD

 

 

 

2021年

デンマークのごく普通の家庭で育った11歳のエマ(カヤ・トフト・ローホルト)は、地元のサッカークラブに所属して充実した毎日を送っていた。ある日、父親のトマス(ミケル・ボー・フォルスゴー)が女性として生きることを決め、両親は離婚する。エマがショックを受ける一方で、トマスはホルモン治療によって日増しに女性らしくなっていき、やがて性別適合手術を受けることになる。シネマトゥデイより

 

レズビアンのかたが子供を持った場合、

「ママが2人」になるのでしょうが、

トマスは元々男性として結婚し、子供たちを育てたので、

彼がトランスジェンダーで性別を変えたとしても、

娘たちにとっては「ママが2人」では無くて、あくまでも彼女はパパでした。

 

周囲の大人たちは、それを受け入れていますし、

14歳の姉カロも、学校で教育を受けて来たのか、

性転換したパパに大きな違和感は無く接していました。

 

でも11歳の妹エマはそれが中々受け入れられません。

友だちにもからかわれる。

まだ11歳、仕方が無いと思います。

時間が必要なだけでしょう。時計

 

ただ、夫婦としては上手くいかなかった。

妻は女性になった夫とは暮らせなかったのです。

妻の苦悩も分かるし、何よりパパ本人が今までどんなに苦しんできたのか、

2人の割り切った行動にエールを送りたいです。

 

女性になったけど大好きなパパ。

本当は近くにいて欲しい。

 

堅信式での場面はとても温かく、姉妹の関係もとても良かったです。

ブリトニー好きのお姉ちゃん。髪型が可愛い。グッド!

サッカー少女のボーイッシュな妹も、

姉の年齢になればまた思いも変わるはず。

 

タイトルのように、今の時代ではアブノーマルでは無くてノーマルな家族。

素敵な親子で素敵なファミリーの話でした。ニコニコ