リーアム・ニーソン主演の大人のラブストーリー。ドキドキ

アクション無しのリーアム兄さんです。

 

 

2019年

トムとジョアンは初老の夫婦。

一人娘を亡くしてから夫婦2人暮らしです。

ある日ジョアンは胸にしこりを見つけました。

 

妻の乳がんを夫婦で乗りこえた闘病物語です。

最初の20分はしこりを見つけてから診断結果が出るまで。

不安半分、癌では無いという期待半分の夫婦でした。

 

結果が出てからはお決まりのような癌の治療が始まります。

手術の後の化学療法、副作用の苦しみ。

そして乳房の再生。

 

ある日ジョアンは病院で昔の娘の先生に出会います。

彼は末期がんで、治療を続けるか迷っていました。

夫とは別に、患者どおしの思いを伝えることが出来ました。

患者にしか分からないことや共通点があり、

彼女には一時のいい友人が出来たのです。

 

この作品は乳がんの治療方法云々では無くて、

大病を夫婦で乗りこえる話です。

いら立つ妻と、抑えきれない夫。

でも夫が彼女を支え続けます。

 

化学治療の最中、夫は妻の手を握り続ける。

そんな光景は、日本の熟年夫婦にもあるのでしょうか。

 

子どもを亡くし夫婦2人だけの生活の中、

夫婦のどちらかが早くに亡くなってしまったら、

残った方の気持ちはどうなるのでしょう。

しっかり生きていくのは大変だと思います。

 

癌に罹った妻の方が何倍も苦しんだし何倍も強い。

それはどこの夫婦も同じなのでしょうか。

 

話とは脱線しますが、トムが紅茶ばかり飲んでいた。

病院の食堂でもポットで紅茶を飲んでいた。

イギリス人は本当に紅茶好きですね。コーヒー

 

本日はコメント欄閉じます。