宗教色が濃いかなと思って劇場パスした作品。

今回は配信で観ました。テレビ

 

 

2017年

ニューヨーク州北部にある小さな教会「ファースト・リフォームド」で牧師をしているトラー(イーサン・ホーク)は、ミサに訪れたメアリーに環境活動家の夫マイケルについて相談したいと言われる。マイケルは地球の行く末を悲観し、妊娠中のメアリーの出産を止めようとしていた。トラーは、心の中では彼の考えに賛同しつつも、出産を受け入れるように説得する。そんな中トラーは、教会が環境汚染の元凶である大企業からの支援を受けていることを知る。

シネマトゥデイより

 

環境活動家のマイケルの不安。

これから生まれてくる子供がこの先の環境下、

幸せに生きられるか?

環境汚染により人類は滅亡しているのでは?

そこで、妻の堕胎を考えるようになります。

 

妻メアリーはマイケルの不安を払拭してもらおうと、

牧師トラーに相談します。

 

トラーは自身の過去や、現在の体の不調、

そしてマイケルの自殺発見、遺品から、

マイケルが乗り移ったように、

彼自身が環境汚染問題に悩まされることになります。

 

こともあろうか、

自身の教会の式典に多額の出資をしてくれている企業は、

環境汚染疑惑のある企業。

そこで彼は一大決心をするのです。

 

イーサン氏の額の深い皺が苦悩の塊のように見えました。

不吉な効果音が鳴り続け、

やはりお家鑑賞で良かったと思いましたが、

1か所だけ3Dで観たら迫力あるかなという場面がありました。

 

それにしても、聖職者の方々の聖書の暗記はすごいな~

何やら何やらの何章のどーのこーの、

よく頭の中から出て来るものです。目

 

宗教と政治、

相容れない部分もあるということ。

最後にトラー牧師は救われたのか?

この辺りは信者さんで無いと分からないと思いました。

 

本日はコメント欄閉じます。