ブラジル発の作品。

Netflixで鑑賞。

 

 

2016年

人生に絶望し、自ら命を絶つ決心をした心理学者の前に、

突然現れた一人の男、

彼に助けられ、新たな生き方を学ぶなかで、

思いがけない絆が生まれていく。Netflixより

 

自殺しようとした心理学者の男セザールの絶望は、

自分が完璧主義者で傲慢だったがゆえに

息子に嫌われ、家庭崩壊状態になったため。

これはよくある話かも。

 

一方、彼を助けた路上生活者のメロンには、

もっと壮絶な家族との過去があった。

世捨て人のようになっても、未だ命を狙われている。

 

映画の中の回想部分の殆どが、このメロンの話でした。

全て失ったメロンはその体験から、人生をどう生きるか、

街の人々に訴えかけます。

でも、命を狙われているのに子供を近くに置いたら危ないわ~汗

 

邦題の「コンマ」とは「…」のことです。

少し落ち着いてから、また人生をやり直しましょう。

 

楽しい内容で無かったけど、

現代のブラジルはこんなに進んでいるのだと驚きました。

 

本日はコメント欄閉じます。