コロナ禍で随分公開が遅れました。

強豪水泳選手がゲイの水球チームのコーチに。

 

 

2019年

元オリンピックの水泳選手で銀メダリストのマチアス(ニコラ・ゴブ)は、同性愛者への中傷の罰としてゲイメンバーたちのアマチュア水球チーム「シャイニー・シュリンプス」のコーチを担当することに。彼の任務はクロアチアで開催される、世界最大のLGBTQスポーツ大会「ゲイゲームズ」への参加だった。3か月の間にマチアスは弱小チームを鍛え上げなければならず......

シネマトゥデイより

 

口は災いの元。

マチアスはインタビュアー(ゲイ)の人に「このホモ野郎!」と罵り、

世界水泳の出場権が保留に。

罰としてゲイの水球チームのコーチをすることを科せられます。

 

そもそも私、水球が何人のチームなのかも分からず。

しかもゲイのチームやレズビアンのチームまであるなんてビックリです。

実際、「ゲイゲームズ」というスポーツの世界大会まであるのです。

 

このゲイゲームズを調べてみたら、オリンピック同様4年に1回。

次回は2022年の香港だそうですが、

今の香港で無事開催できるのかな~はてなマーク

 

チームの中にトランスジェンダーの人がいるのもお愛嬌。ニコニコ

仲間内からは、違うだろ~の声も上がりますが、

恋愛対象が男性というところは同じか…汗

 

個性豊かなチームの面々ですが、

本気で練習しているのかふざけているのか分からない。

 

強豪レズビアンのチームに勝利したシュリンプスは、

ついにクロアチアで開かれる世界大会に。

 

仲間の運転する大型バス内でも騒いだり小競り合いしたりで、

彼らは全然緊張感が無いのですが、

道中ドイツ国内を通過。

ここでナチスによる同性愛者迫害の話が出て来ます。

ちょっと気合を入れ直した面々なのでした。

 

マチアスはと言うと、

彼は競泳の選手で、どこまで水球を教えられるのか分かりませんが、

水泳の基本と叱咤激励のような担当かな。

最初は呆れていましたが、後半はすっかりチームの一員でした。

 

世の中にはまだ毛嫌いする人も多いでしょうが、ドキドキ

彼らの楽しみ、ずっと続いていったらいいな~」