日本では劇場未公開。

動画配信で鑑賞しました。

 

 

2018年

ベンとキャサリンはお互い科学者の夫婦。

実子と同じ年齢の子供2人を養子に向かえ、

子供たち3人を遺伝子の実験のため育てます。

 

一人は、生みの親が頭が悪い。

一人は、生みの親が短気で狂暴。

一人は、自分たちの実子。

 

3組の親の遺伝子を持つ子供たちが、

遺伝では無く、環境で性格や能力を変えることが出来るか?という実験です。

ちなみに、自分たちの実子は科学者では無く、芸術家になるよう育てます。

 

あまりに胸糞悪い実験ですが、

子供たちには愛情を降り注ぎ、

彼らも何の問題も無い年相応な素直な子供たちに育ちました。

でも、それでは実験にはならないのです。ガーン

 

結局、実験に疑問を持ち始めたのは母親の方。

夫婦関係はギクシャクします。

子供たちもトラブルを起こします。

 

でも、最後実子のルークの撮ったビデオ映像から、

3人の子供が愛情を持って育てられたのを、

親子共々実感するのです。

 

倫理的にはどうかな?の夫婦の実験。

多分、マネする人はいないでしょう。

私はどうしても世の母親目線で見てしまうので、

この夫婦、特に夫のベンは大嫌いです。

 

ちなみに、トニー嬢は分かりますが、

ベン役、マシュー・グードだったのね。

お髭で全然気が付きませんでした。

 

本日はコメント欄閉じます。