動画配信で鑑賞。

 

私はリーマンショックの時は、前の職場に勤めていました。

受注が少なく、午前だけの勤務だったり、お休みの日があったりした。

正社員さんたちは、その時期だけダブルワーク認められていました。

 

 

2019年

デスティニー(コンスタンス・ウー)は、母に捨てられた自分を育ててくれた祖母の面倒を見るために、ストリップクラブで働き始める。先輩ストリッパーのラモーナ(ジェニファー・ロペス)やダイヤモンド(カーディ・B)から仕事のノウハウを教わり生活は安定するが、リーマン・ショックが起きて世界の経済が揺らぎ、彼女たちの仕事も不況のあおりを受ける。ある日ラモーナが、経済危機を引き起こしながら裕福な生活を送るウォール街の金融マンから大金を奪おうと仲間に持ち掛ける。シネマトゥデイより

 

2007年から始まりますが、

リーマンショクックの前まではプロローグといったところで、

話の本筋は、リーマンの後、そろそろ景気が戻ってきた頃から。お金

 

もちろん女性たちは生活のためにストリップのダンサーをしているのですが、

男性客を騙す手口はどんどんエスカレートしてきます。

絶頂期は、ただ贅沢をするための行為にしか見えませんでした。

 

客を無理やり酔わせてカードを使わせるのは、

日本でも事件になったことがあるような気がしますが、

彼女たちのやり口は薬を盛っているのです。ショック!

 

眠剤なのか違法ドラッグなのかは分かりませんでしたが、

アメリカでは、薬が手に入り易いのですね。

ここが軽犯罪なのかもっと重い罪になるのかの分かれ道かな。

 

ラモーナの言い分は、

ウォール街の男たちは人を騙したお金を使っている。

自分たちも同じように彼らを騙して何故悪い?

う~ん、返す言葉が見つからないわ…汗

 

たくましい女性たちの友情は?と言うと、

私はお金の繋がりだけだと思う。

デスティニーの子供はまだ小さかったけど、

ラモーナの娘は可哀そう。しょぼん

 

演じるコンスタンス嬢は私は初見です。

御年50歳のジェニファー様、貫禄と筋肉があり過ぎで、

ショーガールよりも格闘家に見えた。

ついついお尻に目が行ってしまいます(←オヤジかっ!)

 

犯罪に手を染めたストリッパーたち。

被害者たちは声を上げる人も少なく、部外者も論外。

せめて法に従ってお仕置きを、というある意味呑気な話でした。