Netflixオリジナル作品。

男と女が逆転しているパラレルワールドに入り込んだある男の話。

 

 

2019年

男女の立場が逆転した世界を舞台に描いたNetflix製フレンチコメディ。常日頃から女性を見下して生きてきた独身男性ダミアンは、街中で頭を打って気絶したことをきっかけに、不思議な世界に迷い込んでしまう。そこは女性ばかりが社会で活躍し、男性は差別的な扱いを受けながら家事や子育てに従事する男女逆転の世界だった。戸惑いながらも、人気女性作家の助手として働きはじめるダミアンだったが……。主演は「歓楽通り」のバンサン・エルバズ。

映画comより

 

男と女が入れ替わったパラレルワールドの物語。

ダミアンは日頃のバチが当たったのか、この世界に入り込んでしまいます。

 

男女の仕事が逆転。

女性が肉体労働をしたり、社会進出してしています。

上司は女性、秘書は男性。

傲慢な女性たちは職場で男性を差別。

 

ポールダンスをするのは男性。観客は女性。

ポーカーゲームに興じるのも女性たち。トランプハート

おまけに、ダミアンの両親まで男女が入れ替わってる。

 

女性が男性にセクハラします。

ジェンダー差別するのも女性から男性なのです。

 

ヒジャブをかぶっているのは、何と男性で、

それを見た女性が、店から出て行けと暴言。

この世界の女性たちは人種差別までしています。汗

 

女性は体毛を剃りません。腋毛もボーボー。目

逆に男性の胸毛やすね毛は嫌われ、

男性たちは体毛の処理をしなければなりません。

 

流石に出産は女性ですが、育児は男性。

日頃から女性に虐げられた男性たちは、男性解放運動なるものを立ち上げ、

社会の矛盾をデモで訴えるのです。

 

きっと最後はダミアンがまた頭を打って、

元の世界に戻るのだろうなと思っていましたが、

実はそればかりではありませんでした。

 

男女が平等な世の中は、どこにも無いのかも知れません。ガーン

 

ところで、字幕ではパラレルワールドの男性たちはオネエ言葉でしたが、

フランス語にも男言葉と女言葉はあるのかな~はてなマーク

 

本日もコメント欄閉じさせていただきます。