高齢者の売春婦と、高齢者の客たちのドラマ。

もちろん、あんなことやこんなことのシーンがあるのでR指定かな~汗

 

 

2016年

 

ソヨンは、評判のいい高齢者向け売春婦。彼女は、トラブルに見舞われた少年を助け、ソヨンも住むワケありの人たちが身を寄せるシェアハウスに連れて帰る。ある日、客から「生きるのがつらい」という告白を聞いたソヨンは、うまく死なせる方法を思い付き……。 シネマトゥデイより

 

舞台は韓国。

公園や街角で客引きをする高齢の売春婦たち。

ソヨンは67歳の設定で、日本では前期高齢者ですね。叫び

 

ドラマ内の説明によると、

韓国では高齢者の貧困率が高く、

日々の生活のために高齢女性たちは体を売るらしい。

お客はほぼ老人…汗

 

1回の金額が40000ウォンと言ってたので、

日本円で3000円~4000円くらいのようです。

(年金暮らしの老人相手だものね…)

 

ソヨンもその日暮らしで、

安アパートには個性的な面々が住んでいました。

そこに事件に巻き込まれたフィリピン人の男の子を保護します。

 

ソヨンが何故この子を連れ帰ったのかは、彼女の人生から察することが出来ます。

日本にもアメリカ軍の基地がありますが、

韓国もその関連で、ハーフの子が多いようです。

 

ソヨンの客人たちはもっと高齢で、病気や孤独で生きているのが苦しい。

彼女はその老人たちの願いを叶える手伝いをするのです。

もちろん韓国でもそれは犯罪。汗

世間の人たちは、金目当てだと思っています。

 

演じるユン・ヨジョンさんは1947年生まれ。

ほっぺの辺りが〇村玉緒さんに似ている。

スタイルの良い年配の女優さんでした。

 

多くの国でも問題になっているでしょうが、

この作品は韓国の老人問題と終活問題を描いた作品でした。