ティル・シュヴァイガー主演のコメディ・アクション。

 

 

2018年

ドイツ特殊部隊GSG10所属のルークは豪腕だが、手加減するということを知らなかった。ある日ルークは、武装グループが美術館に立てこもった事件を解決したが、貴重な美術品を破壊したため大統領官邸の警備係に異動になる。同じ部署に“写真記憶”という優れた記憶能力を持つテオも配属される。 シネマトゥデイより

 

ご存じのように、私はアクション作品はあまり観ませんが、

これはコメディという事で、借りました。

でも、この作品、どこの劇場で上映されていたのか知りませんが、情報が少ない。しょぼん

映画ブロガーさんでも取り上げていらっしゃるかたが少ないです。

 

ルークは怒りを抑えられない血気盛んな警察官。

テオは記憶力だけが取り柄の警察官。

何故か2人が組むことになったのですが、

中盤から女性警官も加わり、3人で悪に立ち向かい、

誘拐された令嬢を救い出すというストーリー。

 

でもね~

この令嬢が最初からいけ好かないのです。

案の定というわけで、意外性は無かったです。

 

ストーリーは特にというわけではありませんでしたが、

それに付随する下ネタは非常にお下品でした。目

テオが過呼吸の時に差し出されるアレや、女性警官がくわえているアレや、

獣医学部かビックリマークという場面や牛しっぽ

お食事しながらは観ない方がいいかも汗

 

でも、これはドイツ製。

私はシュヴァイガー氏しか知りませんでしたが、

もしかしたら、その他のキャストの方々はドイツでは有名な人なのかも。

 

映画は悪ふざけオンパレードですが、

真面目に考えると、テオは記憶力において天才で、

武器庫や前線では活躍できなくても、

知能部分で警察の大きな戦力になると思うのですが…

 

シュヴァイガー氏は一生この路線でということかしら~はてなマーク

また、軽い作品でお目にかかりたいです。ニコニコ

 

エンドロールはNG集。

ここでシュヴァイガー氏が顔の皺を気にしているところが可愛いかったです。ドキドキ