前作同様、この作品も日本未公開のようです。

評価もあまり高くない。何故かな~はてなマーク

マーク・ウォールバーグ出演コメディですが、

「ted」のようにお下品ではありません。

 

 

2017年

子供たちに最高のクリスマスを過ごしてもらおうと考えた元パパダスティと今パパブラッド。 そんな2人の援軍にやってきたのが、おじいちゃん2人。一人はパワフル&ワイルドなカート(メル・ギブソン)、もう一人は優しいけど間が抜けているドン(ジョン・リスゴー)。 みんなで子供たちに最高のクリスマスを経験させるつもりが、新旧家族同士が入り乱れて戦うクリスマスに!? filmarksより

 

そもそも前作をDVDで観てからそれほど長く経っていないのに、

すでにその内容を忘れています汗

この映画は一度観たら忘れるように暗示がかかっているのか(そんなこと無い…)

 

でも、今回もずっと口元が緩みっぱなしでした。

そもそもマーク氏のパパ役がメル・ギブソンって笑えるしにひひ

ジョン・リスゴーもコメディに出ているのは初めて観たかも。

 

相変わらずマヌケなウィル・フェレルの災難が続きます。

予想通りでもおかしい~ウシシ

彼が泣くと更に可笑しい~ウシシ

 

2人の男だけでも大騒ぎだったのに、

今回は輪をかけて個性的なパパたち登場。

空港の親子チュ~が何とも気持ち悪いけど…叫び

 

ただ、アメリカではOKなのかも知れませんが、

七面鳥の場面はちょっとギョッとしました目

 

最後の最後に意外な人物が出てきます。

トム・ハンクスでは無くて、本物のかただと思います。

 

クリスマス映画はたくさんありますが、

何度も見直す必要のないクリスマス映画です。

もちろんクリスマスの雰囲気はたっぷりあります。クリスマスツリー

 

今回はちょっと観た時期が早かったので、

クリスマスの時期には細かい内容は忘れているかも知れませんあせる

くだらないけど面白かったです。ニコニコ