イーサン・ホークとジュリアン・ムーアが夫婦役と言う事で借りてみましたが、

主役のグレタ・ガーウィグ嬢、

「レディ・バード」で今年のアカデミー賞監督賞にノミネートされていたのですね。ニコニコ

オスカーは逃しましたが彼女、授賞式でたくさん映ってたよ~テレビ

 

 

2015年

 

ニューヨークの大学に勤務するマギー(グレタ・ガーウィグ)は、既婚の文化人類学者ジョン(イーサン・ホーク)に恋をする。彼の妻ジョーゼット(ジュリアン・ムーア)は、家庭のことは二の次で教授としてバリバリ働いていた。ジョンはそんな妻に愛想を尽かして離婚し、マギーと再婚して数年後には娘にも恵まれるが……。シネマトゥデイより

 

マギー、ジョン、ジョーゼット、友人も学者。

分野は違うけど皆さん同じ職業でインテリです。本

 

マギーは恋愛が続かない。

でも子供は欲しいので、シングルマザーを目指し、

優秀な男性から精液を貰い排卵日にトイレで注入。注射

最初はこれがマギーズプランなのかと思いましたが違いました。汗

 

彼女の計画は、「不倫の末、ジョーゼットから奪い取った夫ジョンを、また彼女に返そう」というもの。

もちろんまだジョンを愛していたら、そんな計画は思い付かないでしょうが、

ジョンとの結婚生活3年で、夫婦仲は冷え切っていたのです。ショック!

 

ジョンは小説家になるのが夢で、結婚生活の間、働かず育児もせず。

マギーの描いた結婚生活とは違ったのでしょう。ショック!

 

結局、略奪愛は実らないのね。

ならば元妻に返却って随分都合のいい話ですが、

元妻はまだジョンを愛していたので願ったり叶ったり。

 

ジョンは傍から見ると、優しくて賢いだけの男性。

生活力が全然無いのですが、働いて自立している女性たちから見たら、

そんなことはどうでもいいのかな~汗

 

一方マギーは、ジョンを捨てたいけど、それを悟られないように、

逆に捨てられるように策略。

これって小賢しいわ~アセアセ

 

でも観ているうちにマギーのプランを応援したくなるのよね。

それはやっぱりジョンとジョーゼットがお似合いのカップルだから。ドキドキ

 

マギーの衣装。

60年代風のクラシカルな服は、学者の彼女によく似合っていました。

一方ジュリアン・ムーアは現代風でナチュラル。

 

映画は2人の女性陣が主導権を握っていて

ジョンは、添え物でした。

 

最後にマギーとジョンとの間の娘が…目

実は最初からそうだと思ったのよ。

だってあのイケメンがこのままでは終わらないよね。

 

自立した女性たちだから成し得た作戦。

メデタシメデタシ。ニコニコ