「アメコミは観ない」と言いながら、

ロキ様に会いたくて行って来ました。

 

2D字幕版ATMOS鑑賞。映画

一番大きな369席の箱でしたが、平日だったので10人も入っていませんでした汗

 

 

2017年

アベンジャーズのメンバーであるソー(クリス・ヘムズワース)の前に、邪悪な敵ヘラ(ケイト・ブランシェット)が出現する。ヘラはソーの武器ムジョルニアを破壊し、ソーを宇宙の果てへと飛ばしてしまう。とらわれの身となったソーは、脱出を懸けてチャンピオンと対決することになり、彼の前に現れたのは……。シネマトゥデイより

 

前2作は鑑賞済みです(記事には書いてないかも)。

 

今回はコメディ要素も大きいです。

そう思うと最初に出た来た炎の悪魔も全然怖く無いあせる

しかもロキは父親を地球の老人ホームに預けた設定って…目

 

ソーはお馬鹿みたいですが、

ロキが幽体脱離(?)するのをしっかり気が付いていますから、

意外と頭いいのかも。グッド!

 

少しだけどドクター・ストレンジャーが出てくるのも嬉しいです。

ソーとはまた違う力の持ち主。頼もしいわニコニコ

 

中盤の殆どが、グランドマスターに捕われたソーの場面ですが、

ここでハルクと出会うのが重要。

ハルクと出会わなければ、最後の闘いは危なかったです。

(でも私、ハルクの映画観ていないんだよね…汗

 

このグランドマスターの惑星にはたくさんの宇宙人がいますが、

捕われの身の奇妙な面々が何だか可愛いわ~

彼らも後半活躍します。

 

クリス氏はインタビューで、長髪のカツラが取れてすっきりしたと言ってました。

装着に1時間かかるそうです。

でも短髪もとてもお似合い。

あの筋肉を維持するのは大変でしょうね。

 

クリスが太マッチョなら、トムヒは細マッチョはてなマーク

でもロキは腕すら露わにすることはありませんでした。

 

今回の一番の悪役はケイト嬢ですが、

彼女はスクリーン映えする顔立ちで、

死神メイクがとっても美しかったですキスマーク

 

残酷な映像が無いのがいいですね。

悪魔も悪い宇宙人もどんどんやっつけてください。

現実逃避の映画には持って来いビックリマーク

 

そして、また話が続くのも遠くないのかな。

そんな終わり方でした。

ハンマーどうなったのか気になります。

あっという間の130分でした。ニコニコ

 

余談ですが、「BはブサイクのB」って、監督はどこで覚えたのでしょう…汗