前回の記事でいきなり態度が冷たくなったママ友の後日談があるのだけど



このママとまったく接点のないママ友に、「いきなりメールをスルーされるようになり
挨拶も生返事しか返ってこなくなった
向こうから挨拶をしてこなくなった人にはどうしたらいいのか」
と聞いてみたら


「もう一切関わらない方がいいと思う」

「挨拶してそんな感じなら、向こうもなにも求めてないと思う」


と、いうアドバイスを受け
こちらもなるべく距離をとっていようと気をつけていたのだけど…


先日、クラス会があった際



くじ引きの結果、




なんと…!





そのママさんと隣りの席に…ガーン


もちろん向こうから挨拶されることはなく
(逆隣のママさんや向かいのママさんにはにこやかに挨拶してたんだけどあせる

わたしが挨拶しても、返事がないどころかこちらはまったく見ず…w

気まずいなぁーと思いつつも、
そのママさんは小さい子を連れていて荷物が多かったので、
わたしの隣の空いてるスペースに置いていいよーと声をかけたり
余ってる座布団を渡したりしたのだけど
その時も…



「あぁ…うん…キョロキョロ




と、塩対応\(^o^)/デスヨネー!





ほんと、わたしが一体なにをしたというのか…ガーン



最後に送ったメールの内容も、
「ママさんの子とケンカしてしまったらしい…ごめんねあせる←返信が来ず



という内容のものだけ。
(先生が「ママさんの子が長男にキツい言い方をして、言い返したらママさんの子がキレた」と報告を受けた)






他のママさんが、そのママさんの連れている小さい子に


「小さい子を連れてクラス会に参加するなんて大変だよねー
お疲れさまー照れ


と声をかけたら

「ほんと、いつも気遣ってくれてありがとう!おねがいラブラブ

そうやって声をかけてくれるだけで、
すっごい嬉しい!!音譜

と、大声で喜びを表現


そして、

めっちゃ笑顔…!滝汗




や、やっぱりわたしにだけ塩対応なのね…滝汗マァイイケド



そんな感じでクラス会もひとりだけ気まずーい感じがして…





ずーーっと次男やちびっこたちと遊び倒した!\(^o^)人(^o^)/
ホント、ちびっこたちがたくさんいて助かったw



話しかけても塩対応だし
話題を振ってもらえるわけじゃないし…
(都合の悪いことに1番端っこの席だったので逃げ場ナシwww)




そんな警戒しなくても…というくらい

始終こちらに背中向けて
楽しそうに談笑するママさん爆笑タノシソウ






ママ友っていきなり関係が終了するものだってわかってる


わかってるけどさ。。





せめてクラスが同じ期間の間だけでも普通にして欲しかったり滝汗




「めぇ子さんちの子と次は同じクラスにしないで!」って言ってもらうのはイイけど。






それにしても…

まぁまぁな人数いるのにこのママさんと隣り合っちゃうし

はしっこの席になってほかに話しかける人がいないし…




ある意味大当たり\(^o^)/ラブラブ

年末ジャンボ当たるかもしれない…!ニヒヒヨシ。買ってみよう。