育児グッズ:ようやくB型ベビーカーを購入しました♡私の比較方法。 | 《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

《東京&オンライン》「自分を押し殺す過去」を卒業して、女性として輝く主役人生へ♡ポジティブヨダメ流ワールドチェンジコーチング♡

「デブブスばか」とノートに書きなぐり、そう思っていた自分から、1.2万人超えのインフルエンサーになった秘密を発信しています♡

こんにちわ。

 

都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、

自他共に認めるポジティブシンキング人間、

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

です。

 

妊娠初期から切迫流産&早産になり

引きこもり生活をしていましたが、

2018.12.04に無事に

立ち会い&ソフロロジー法にて男の子を出産!

 

妊娠、出産レポなども書いてきましたので、

 

今後は大好きな食のことをメインに

育児話なども書いていく予定です!

 

今後とも

よろしくお願いします!

 

 

メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜

my.ihanaclass@gmail.com


 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミです!
 
 
前に書いたこの記事から、
 

 
早3ヶ月!
 
いよいよレンタル品を
返却する時期になりまして笑
 
 
 
私はいつもギリギリ人間なので(おい)
 
ようやく、本日
 
ベビーカーを検討&購入してきました〜!
(最近、決断はスピード派です笑)
 
 
今月に入ってから
 
ネットで見たり
 
パンフを見たり
 
口コミを聞いたり
 
image
 
 
2、3個に候補を絞って、
 
本日お店に行って
 
お店の方に1時間くらい話を聞いて笑
 
 
こちらに決めました!キラキラ
 
image
 
 
3・5kg!!
軽い〜!!
 
 
 
本当は、
 
もちろん
 
おしゃれ〜な外国メーカーの
こんなのとか
 

 

これも友達に聞いて

ずーっと最後まで検討候補だった

 

おしゃれなドイツ発のものとか

 

 

 

も候補に入れてましたが、

 

上の2つもそうですが、

(2つとも6kg弱)

 

外国製は

やはり重めなんですよね〜。。

 

 

我が家は、

 

車がない、

典型的な電車ユーザーの日本家庭なので笑

 

色々考えたけど、

 

デザイン性より

移動性と軽量性をとりました・・!

 

 

今レンタルしてるA型ベビーカーが5kgないので、

 

それより重いのはなあ・・とゆう思いもあり。

 

 

 

なので、

 

軽量!安定感!小回り!コンパクト!

 

が売りの

 

有名日本メーカーに早々に絞られ、

 

・アップリカ

・コンビ

・ピジョン

 

のどれかにしようと決断。

 

 

 

今はコンビを使ってるのですが

 

image

 

 

コンビのこちらが

軽量3.7kg B型ベビーカー。

 

 

これが一番柄がなくシンプルで

(だから無地が多い海外ブランドが好きです笑)

 

3メーカーの中で帆も一番大きくて

 

これに決めていたんですが、

 

お店の方に聞くと

 

 

帆は成長してくると、

外を見たくて嫌がることが多いので、

あんまり気にしなくてOK!

 

そして3メーカーの中でこちらは一番浅い座面なので

まだ腰座ってないから

もっと座面が深い方がいいかも。

 

手すりガードも他に比べたら弱めなので

もっとおすわりできてからの子にオススメ。

 

 

と教えてもらい!

 

決断を中断して笑、

 

ピジョンとアップリカの2択に変更!

 

 

 

ピジョンのこちらのビングルは

 

またまた3・7kg軽量ベビーカー!

 

座面がアップリカと同じくらい広いのです。

 

そして2メーカーとも

全メッシュで涼しくて、

洗濯機で丸洗いOK!

 

 

このシリーズならピンクが一番好きでしたが、

 

男の子だからなあ・・笑

 

 

 

こちらと購入したもので、

 

最後まで悩んだのですが、

 

だってほとんど

ここまで行くと変わらないのですよね・・!!

 

 

アップリカの方が

・小回り&曲がりに強い4輪なこと

・座る部分の柔らかさがあったこと

・帆が少し前に突き出してること

・股部分もメッシュで涼しそう

 

 

という点で、

アップリカのものに決めました!

 

ちなみに

ピジョンのビングルなら

ベビザラス限定の

デニムのものにしようとしてました〜!

 

 

 

 

ま、ベビーカー選びって

 

ママさんのライフスタイルによって色々だと思いますが、

 

我が家は電車移動が多いので、

やっぱり軽量をとってよかったな〜と思います。

 

来週届くので、

使うのが楽しみ〜ドキドキ

 

 

 

あ・・・

レンタル品も返却準備せねば・・・笑

 

 

 

そんなこんなで

 

明日から初フライト&初旅行!してきます!

 

我が子用にサングラスも購入笑

 

さて、荷物準備するかな〜!(遅)

image

 

 

あ!そして!

以前開催して大好評だった、

 

ベビーマッサージレッスン@日暮里 都内

 

また開催します!

 

6月25日火曜日予定です!

 

ご興味ある方、

 

詳細をもう少ししたら記載しますね〜!

 

 

 

 

最近のブームは

Instagram!!!笑

 

ブログには書いていない

グルメ情報やストーリーズ動画をほぼ毎日アップしているので、

 

ぜひインスタしている方は

フォローしてやってください照れ

 

ヨダメグミ Instagram