出産予定日まで後4日!東大周辺&春日エリアのグルメお散歩情報♡ | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

こんにちわ。
 
都内自宅でお料理&お菓子レッスンを主催している、
 
ヨダメ、こと
ヨダメグミ
です。
 
ただ今妊娠中ですが、
妊娠14週から切迫流産&早産になり
ずーっと寝たきり自宅安静中でしたが、
 
臨月間近の35週にようやく自宅安静解除!
臨月から短いマタニティライフ謳歌中です笑
 
同じような方の参考になれば、
病とは縁がなかった私でもこんなことが起きる!とゆうことを知ってもらえれば、
という思いから、
妊娠記録ブログを書いています。
 
基本、
何でも前向きに捉えられてるので、
そこらへんの気持ちも書いていきたいと思ってます。
 
同じような切迫の方、
無事な出産に向けて、
お互い頑張っていきましょう〜にやり
メッセージや質問などありましたらお気軽にこちらへ〜
my.ihanaclass@gmail.com
 
来年のバレンタイン頃から、
お料理&お菓子レッスンやお茶会などなど
開催予定です!
 
 
 
 
 
 
 
こんにちわ!
 
ヨダメ、こと
ヨダメメグミです!
 
 
 
 
・・・・おかしいな、
 
本当にこんな予定日まで妊婦でいるとは思っていなかったんですけども真顔
 
 
切迫の人でも、
こんなに予定日間近に出産があること、
 
身を以て実感している次第です真顔
image
 
 
 
しかし、
 
まだ生まれてこないとなると
 
それはそれで心配になって来るのが人のサガ笑
 
 
 
でも、
 
切迫状態と同じく
(切迫早産状態は寝てることしか解決策なかった)
 
陣痛が来るためには
 
とりあえず動きまくるしかない
 
ようなので、
 
今日も一人黙々とお散歩して来ました〜。
(病院を通り過ぎてその周辺です笑)
 
 
5kmくらいのウォーキングと
帰りのダメ押しの12階まで階段登り運動笑
 
image
 
 
体力もだいぶ回復して来た気がします!
 
途中で通りがかった東京大学内部。
紅葉が綺麗!
 
image
 
なんか・・・今年は季節感ほとんど感じずに終わって行ったので笑
 
外で季節を感じるぼーっとする時間がちょっと嬉しかったな。
 
大学内は解放されているので、
子連れの人も観光客も多かったです!
 
子連れでお散歩とかいいかも〜照れ
image
 
 
そして、
今日の一人ランチはハンバーガーをドキドキ
 
これのために歩いたと言っても過言ではない笑
 
 
インスタにはちょこちょこあげてましたが、
 
最近の私は
インドカレー熱とハンバーガー熱がすごくて笑
 
 
こちらも都内の有名店で、
実はこの近くのケーキ屋で働いていたことがあって、
 
何度か来ていたので
何だか懐かしくなりました。
 
 
アボカドワカモレバーガーキラキラ
バンズふわふわのグルメバーガー屋さんですニコニコ
image
 
店内はこんな感じで
アメリカンダイナーちっくで可愛いです。
 
image
 
 
 
 
そして、せっかくなのでこの近くの
行ってみたかったケーキ屋さんにも寄り道ドキドキ
 
 
image
 
外観からして可愛い!!

フランス菓子のパティスリー。
 
3時くらいに行ったのですが、
 
もうすでに売り切れがちらほら!!
 
最近テレビでもやっていたし、本でも良く載ってるからかな〜。
 
image
 
 
焼き菓子やショコラも売っていて気になりました〜。
 
image
 
そして、
 
スタッフの方がとっても丁寧な接客で!
 
色々確認してくれたり、最後は出口の段差の注意を言ってくれたり。
 
 
私はタルト系が好きなので、
 
ヘーゼルナッツメレンゲとルバーブのタルトと
モンブランを購入〜。
 
試食用に置いてあったタルトが美味しかったので、
期待大!
 
彼と食後に食べようドキドキ
image
 
 
 
最近の私、
 
多分普通の出産予定日4日前の妊婦様の食生活&生活ではないので、
 
この生活内容は全然オススメしませんが笑、
 
 
でも私はマタニティ期間中、
 
ノンストレス!!!!
 
は常に心掛けていたことだったので、
 
最後の最後の今も
「食べたいものは食べる!そして動く!」
なノンストレスマタニティ期間を送っています。
 
ストレスこそ、絶対よくない!!!
 
と思っているからこそ、
赤ちゃんもマイペースにまだお腹にいるのではないかと・・・笑
 
 
 
今日は出て来るかなー。
 
まあ毎日そう思ってますけども笑
 
 
陣痛が来て余力があれば、
このブログでも陣痛きた!報告はしようと思っていますが、
 
私の更新が途切れたらその時だと思ってください笑
 
ブログを読んで楽しみにしてくれている方が結構いるので、
 
本当に嬉しいですキラキラお願い
 
 
陣痛が来てからのレポももちろん書きたいし!
 
 

 
 
そして、
最近のブームは今更
Instagram!!!笑
 
ブログには書いていない
グルメ情報やストーリーズ動画をアップしているので、
 
ぜひインスタしている方は
フォローしてやってください照れ
 
 
image