沖縄挙式話⑦結婚式って、家族のためにあげるものだったりする。 | 《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

《東京&オンライン》生きてるだけでみんなインフルエンサー♡トキメキ楽しむ生き方を:)

みんなみんな、
生きてるだけで誰かしらの「インフルエンサー(影響者)」
それを思い出してね!
自分らしく自分を楽しむための生き方マインドを発信しています。

 

こんにちわ!

 

ヨダメ、こと

ヨダメグミ

 

です!

 
 
 
 

沖縄挙式話①私が沖縄&会場を選んだわけ。

沖縄挙式話②リゾート婚でのおすすめスケジュールと私の場合。

沖縄挙式話③リゾート婚なら雨天保証は絶対付けた方がいい!!!

沖縄挙式話④昔からのマナー、御心づけは必要か否か?!

沖縄挙式話⑤抜かりなく、持ち物リストはしっかり最終チェックもすべし!

沖縄挙式話⑥ヘアメイクリハーサルは付けるべし!&私の場合。

 

 

 

 

はい、今日もサクサクと沖縄婚話を書いて行きたいと思います!

 

 

 

本日は、

 

結婚式って、結構家族のためにあげるものだったりする

 

と思ったことについて。

 

 

image

 

 

私もほんのりそう思っていたし、

彼なんて、「結婚式のほとんどは新婦の親のためにするものだよねー」と言っていたびっくり

 

 

私は結婚式欲が昔から半端なく強かったんですが笑、

 

うちの彼はあまり興味なくて

(とゆうか、男性はほとんどそうかな?)

 

 

私がやりたいことを全部やらせてもらった、結婚式でした、振り返れば笑。

 

 

本当に、彼には感謝感謝です。

 

 

 

 

 

 

でも、確かに、結婚式のいたるところで

 

新郎新婦の家族は出てくるんですよね。

 

 

 

チャペルでのバージンロード歩きは私のおじいちゃんと

 

結婚誓約書の保証人は私母と彼ママ。

 

チャペル前では両ママにお花のレイを渡して(ハグも)

 

image

 

 

披露宴パーティーでは両ママにサプライズプレゼント

 

image

 

プラス、私からは母にお手紙贈呈

 

image

image

 

 

だいぶ、母親への感謝感が強い式になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、やっぱり誰よりも結婚式と花嫁姿を楽しみにしているのは、母親なんだなーって感じました。

 

 

 

ベールダウンの直前、ドレス姿をお披露目した時の、

 

母親の涙する姿が忘れられません笑。

 

 

 

 

 

それまでの何十年分が脳内を駆け巡ってるんだろうなーというのが、

 

超超伝わってきました。

 

 

 

 

 

私と母は仲が良く、親子であり、親友のような関係でもあるので、

 

私の今までの恋愛事情もすべて知ってるからこそ、感慨深かったんだろうな。

 

 

 

 

手作りした子育て感謝状も喜んでくれて、実家に早速飾ってあって嬉しかったなー♡

image

作り方はこちら♡

 

 

 

そして、母親へのお手紙は、

 

せっかくのリゾート挙式を涙で終わらせるのが嫌で、お手紙を渡しました。

 

人前で言えないことが書いてある、ということもあって笑。

 

 

image

 

 

ちなみにこの便箋は私も母も大好きなティファニーのもの。

 

今はもしかしたら店頭でも売っているかも?みたいですが、

 

 

私の時はまだ販売していなくて、アマゾンでこちらを購入

 

image

 

 

ティファニー好きにはたまらない、ブライダル本ですドキドキ

 

 

こんな感じで本と便箋がセットになっていて、

 

超 か わ い い!!! んです!!

image

 

 

 

ティファニー好き花嫁様はぜひドキドキ

 

 

 

 

 

 

リゾート挙式を今回、両家のファミリーのみで行ったんですが、

 

ファミリーのみなので、本当にアットホームで和やか〜のんびり〜な楽しい式でした。

 

 

 

 

 

両母とも、泣かないよ〜と言っていたのに、

 

挙式中から二人とも涙していて笑、本当にこっちまでもらい泣きでした笑。

 

 

 

 

やっぱり、

 

愛情かけて育てた娘と息子の姿を見るのは

 

感慨深いんだろうなー

 

子供の自分たちが思う以上に。

 

 

 

 

そして、新しい家族の絆もできて、

 

本当に満足な結婚式でしたドキドキ

 

 

 

 

 

 

結婚式、やらない人も今は多いけど、

 

やっぱり一つのけじめになるとゆうか、

 

家族になるんだーという実感が持てるとゆうか、

 

両親への感謝を伝えられる場とゆうか、

 

今まで育ててくれた愛情をかみ締められるとゆうか、

 

新しい両方の家族の繋がりができるとゆうか、

 

 

 

やっぱり、結婚式ってやったほうがいいなって私は思いました。

 

 

 

来月の友人パーティーも、

 

みんなが楽しめる場になるように、頑張りまーす!ニコニコキラキラ

 

 

 

このおばあちゃんの顔が可愛くて、お気に入りの写真笑ドキドキ

image