夕焼けの海…悩みが吹き飛びますね! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

新型コロナウイルス感染予防のため

不要不急の外出は自粛中!

 

とは言っても、

一日中家の中では過ごせない。

 

午前中はぼ〜としながら、少しだけお勉強…。

こんなんでいいんだろうか?

 

お昼は、息子がラーメンを作ってくれて、大満足😆

 

午後は…不要不急の外出は自粛だけど…

どこにも寄らないドライブなら…大丈夫…のはず😅

 

東京なら電車で移動が中心になってしまうのでしょうが

田舎は車社会!

息子と二人でいつものドライブ!

 

目的は、愛車ランクル60 の燃料補給、お墓参り、マフラー購入!

 

その1 愛車ランクル60 の燃料補給

これが、大飯食らい!今日もバッチリ60リットル!

ゆったりとした気持ちで走れるんだけど、加速は遅っ(笑)

急な坂道を登るたびに、

あまりにスピードが出なくて、がんばれ!と応援してしまう。

それでもなぜか愛おしい愛車です。

 

その2 お墓参り

今日もまた、お墓参りへ。

ここは、息子も行こうかなんていうから

我が家のドライブコース筆頭ですね。

今日は、いつもより、駐車場に車が多いような…。

それでも屋外ですから、ソーシャルディスタンスはバッチリ!

穏やかな時間です。

 

その3  マフラー購入

来週の試験に向けて、朝の寒さ対策ということで

マフラーを準備しておこう!

と思い立って、マフラーを探しに…。

そんな高級なものはいらないなぁ😅

なんて思いながら探してみました!

ところが、これがなかなか見つからない!

ユニ○ロで見つからず、

洋服の〇〇

あった!って思って値段を見たら、

8000円!

高っ!

結局G○へ

やっぱりないのかなぁと思っていたら…

ありました!お値段680円!

もうこれで十分!

 

一緒に探していた息子は、

よくもまあ、何でみんな服を悩んで買ってるんだろう?

俺には、全部同じに見える!

 

まだまだおしゃれには興味がないみたいです。

 

それにしてもお店には結構人がいましたね。

親子連れ、カップル…おじいさん、おばあさん…

心配になります。

 

我が家は各お店の滞在時間は10分ぐらい。

じっくり見ていられないんですね😅

そういう意味では安心かもしれません。

 

帰りがけ海沿いのパーキングに車を止めて

のんびりと海を眺めることに、

ちょうど夕方だったこともあり、きれいでしたね。

 

夕焼け、広い海、波の音…

何かいいものを見つけたような、

水平線まで広大に広がる海を見ていると

日頃の悩みが小さいものに感じられますね。

 

そんな小さな事で悩まず、やりたいようにやろうよ😅

と教えてくれているような…。

 

久しぶりにゆっくり海を間近で見てきました。

いいもんですね😅

人もいないし、景色はきれいだし…言うことなし!

ただし気温が1℃…長い時間はいられませんね。

 

今日も何事もなく穏やかに終わりそう…

こういう日が毎日続けばいいんですけどね😅

 

連休も残り一日。

明日も楽しく過ごせますように…。