休みの日の話し相手…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

天気のよい土曜日。

ちょっと肌寒い気もするけど、いいですね〜😃

心がのんびりします。

 

今日は時間に追われることもなく、

朝はゆっくりと目覚め、午前中にちょっとだけお勉強。

そして、超ミニツーリング…。

相変わらずバイクに乗って、気分転換。

 

ほんの短時間ではあるけれども

何も考えずに、外の空気を感じていられることって

いい時間です。

 

もしかしたら近所の散歩や山歩きでもいいのかもしれません。

でもそうするなら、一緒に話ができる相手が必要ですね。

一人で歩いていたら、またいろんなことを考えてしまいそう…。

ペットを飼ってお散歩すれば…

いやいや普段の面倒が見られない…。

 

家に息子はいるけれど、

さすがに中学生ともなると、親離れして自分の時間を満喫中。

ある意味、ちょうどいい距離感…。

 

そうすると、バイクなら運転すること、景色を見ること、エンジン音、鼓動…。

一人だからこそ、楽しめることが見つかるわけです。

 

ただ、バイクを降りると

ちょっとだけ寂しくもなりますね。

こんな話をする相手はいないわけです。

 

休日とは言え、息子の英会話塾の送迎など、親としての仕事もありますから

一日のうち短時間だけ自分の時間ができてしまうだけ…。

息子が大学に行くなどして、この家から出て行ってしまったら…。

 

 

孤独な時間が…。

まさか、この歳で孤独になってしまう心配をするようになるとは…。

 

 

そうなると、やはり、話し相手が欲しくなりますね。

話を聞いてくれる人、一緒にご飯を食べてくれる人、遊んでくれる人…。

改めて、妻の存在の大きさを実感しています。

そばにいてくれるだけで、ほっとしていたし、そこが自分の帰る場所だと思っていたし…。

 

まあ考えても仕方ない。

今自分のやるべことをしっかりこなしていくしかない!

 

いつか、そんな相手が現れるかもしれませんからね。

 

秋になると、こんな思いが溢れてくるのは仕方ないことなのかな?