最近、何か見えづらくなりました…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今週もとりあえず頑張ってお仕事。

このところ、今までやってきたことが自分の知らないところから認められることが多くなり、

ちょっとした自信と何かあるんじゃないか…っていう不安を感じています。

 

自分でも認められている理由がよくわからないんですが、

正直、人から認められるって仕事をしていく上では大切なこと。

妻が逝って心折れることもあったけど、

腐らずに一日一日を頑張って乗り越えてきてよかったのかなぁ?

 

とりあえず、このことにおごらず謙虚な気持ちで、仕事をしていかないといけないですね。

 

 

 

そうは思っていますが、

最近、文書を読むことが辛い…。

手元が見えづらい…。疲れ目…?いやいや老眼…。

 

認めたくないものだな

 

そうは思っていても、ひどくなるばかり…。

眼鏡をかけたまま、文書を読むために、

腕をグッ〜と伸ばさないと…。

 

そこで、先日購入したダイソーの老眼鏡…いやいやなんでも眼鏡…。

 

いつもの眼鏡の上からかけてみると…。

これがまたよく見える!しかも楽!

 

ものがよく見えるって幸せなことですね。

 

でも、待てよ…。

 

このなんでも眼鏡を使うようになってから、

老眼が進んでいるのかも…。

 

 

 

 

 

まだまだ加齢のため…とは認めたくないものですね。

 

 

51歳…。これからも年を重ねていくのか…。

妻は47歳で止まってしまうから、自分だけこうやって老いていくのか…

 

いかん!今からでもアンチエイジングしなくちゃ!

 

どうすればいいんだろう?

 

とりあえず、しっかり睡眠時間をとって

考えてみるか…。

 

筋力の低下、目の老化、髪の毛…考えてみただけでも、加齢は怖いですね。

 

気持ちは、まだまだ若いはずなんですが、

 

 

体は正直ですね。

 

無理のないよう気を付けようっと…。