はじめての生パスタ! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

日曜日のお昼。

午前中の工作クラブも無事終わり、ちょっと遅めの昼食。

 

どこかで食べてこようか?とも思ったけれど

息子に却下され、家に戻って昼食づくり…。

 

昼食づくりとは言っても、

作れるものと言ったら、今のところパスタのみ…。

 

昨日、買い出しに行った時に初めて気がつきました!

いつも行ってるスーパーにも、生パスタが売っていることに…。

 

しばらく使ってないホームベーカリーでも生パスタを作ることができそうだけど

粉から本格的につくるのは、まだ早いかな?

 

と言うわけで即購入!

今日のお昼に作ってみることに…。

 

太めの平麺…なんて言うんだっけ?

オリーブオイルでベーコン🥓を炒め、胡椒少々、ミックスハーブで香り付け…。

カルボナーラ…。

 

もちもち食感…。

これまで食べてきた乾麺パスタとは何やら違いますね。

 

 

どちらが好み?

 

 

どちらも美味しい!ボーノ!

パスタも奥が深い…。

 

息子に感想を聞いても、

 

あぁ〜うまいんじゃね(棒読み)

なんと作りがいのない…。

 

そして残された片付けもの…。

これも一人で、片付けしないと…。

 

男二人で昼食…。

まぁ、いつものことではあるのだけれど…。

美味しいけど、味気ない。

 

この夏休みには、少し料理の腕でも磨こうか…?

 

いやいや、今年は夏休みがないんだった…。

 

料理できるようになりたいですね。