今日からGW!どうなるんでしょうね? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

5月となり、今日からGW!

ちょっとだけワクワクしてくる気持ち…。それでも緊急事態宣言中ということで、お家で過ごすことになるんですかね?

 

どこに行っても休業中ですしね。

大人しく家で映画でも見ながら過ごすしかないかなぁ。

最近はちょっと飽きてきた自分と息子…。

対策を考えておかないとお互いにストレス過多となってしまいそうです。

 

と言っても、

我が家ではGWにどこかに行くってことは

ほとんどなかったなぁ。

 

どこも混んでるから…って言ってゴロゴロしてたっけ。

旅行なんて行ったことない。

映画ぐらいかなぁ。名探偵コナンを見にいくぐらいでしたね。

 

さて今回は…。

今日は、妻の月命日&息子の誕生日。

お墓参りに行って、ちゃんと報告して来ないと…。

毎週行ってるから、特別って感じではないですけどね。

 

そうだ!息子の身長を計らないと…!

家の柱に2歳の頃から続けているんですよね。

いよいよ私の身長を息子が抜く時が来た〜(^^)

 

いろいろあっても、子どもは成長するんですね。

 

いつまで一緒に出歩けるのだか?

そのうち自立して、独り立ちしていくんでしょうからね。

 

最近は、お昼ご飯を自分で作ったりして、少しずつ独り立ちの準備を始めているみたいですけど…。

 

あまり干渉せず、自分で意思決定できるように

親子のいい距離感を保っていかないと…。

 

 

さて、GW。

どう過ごしていこうかなぁ…。