一律10万円?16兆円の補正予算? | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

一律10万円…。

16兆円の補正予算…。

 

医療崩壊、経済力低下の現状で、これからどうなっていくのか心配になりますね。

 

確かにお金も大切…。けれどそれは次の世代への借金を増やすことにつながる。

外出自粛、営業自粛…。

 

今後どうやって経済再生をしていくのかなぁ。

 

医療崩壊だって大きな問題。今、迂闊に病気になってしまったら…。どうすればいいんでしょうね。

 

命の関わる事態…本当なら家族と共に過ごすことが最も大切。

それを支えるような策が必要でしょう?

 

ではなぜ、そうできないのか…。

結局は生活するために、お金を稼ぐ必要があるということに…。

 

人との接触を減らすことが必要とはわかっていても、仕事があれば、それすら難しい。

 

それは、働くことが家族の感染リスクを高めることになる。

 

家族のために、と思って働いているけど、それがリスクとなる今、国は10万円で何とかしろと…?

 

 

難しい問題です。

リスクを感じながら、学童保育。

どうにかなりませんかね…。