彼岸入り…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今日からお彼岸。

今日は家に妻が帰ってきているにかな?ちょっとくらい帰ってきてるよってわかるようにしてくれればいいのに…。

 

昼間、義父母がお線香をあげに来てくれました。

私は仕事でしたから、息子が対応。家の片付けができてないまま…。片付けしておけばよかったなぁ。

 

義父母としてはお線香をあげることと休校中の息子のことが気になっていたらしい。

しばらく、妻の実家に行けてなかったので心配をかけているんだな…。

 

妻が逝ってしまって、義父母との関係も難しいなぁと感じることが…。

私が誰かとデートなんてしていたら、やっぱり悲しく思うのだろうか…。ましてや再婚するなんてことになったら…。

 

今のところ、そんな予兆はないけれど、このまま一人で生きていくなんてできるのだろうか…。

 

こんなことを考えると、もしかして私には恋愛自由はないのかもしれないなぁ…何て思ってしまう。

 

どうすることが妻が安心していられるのかな?

 

ちょっと今日あたり夢に出て来て話できればいいのに…。