選抜高校野球中止…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

新型コロナウイルスの影響で、とうとう選抜高校野球が中止になってしまいました。

甲子園を目指して、苦しい練習に耐えてきた選手達の気持ちを思うと、残念で仕方ありません。

 

テレビでその報道を見ていると、選手達がこの事態を冷静に受け止めて、毅然とした態度でインタビューに答えている姿には感動すら覚えました。

きっと野球の技術以上に、人として、大人として心構えを学んできたのかもしれません。ご指導しているコーチや監督の皆さん、本当にありがとうございます。

 

救済措置も検討されているそうですが、何とか甲子園で野球をやらせてあげたいと感じているのは私だけではないのではないでしょうか?

 

これに限らず、小中学校の卒業式も卒業生と保護者1名、もしかしたら実施しない地域もあるとのこと。

卒業生の皆さんには、これまで見てきた卒業式と比べて簡易的なものになってしまうのかもしれません。それでも、仲間や保護者、学校の先生に感謝する気持ちをもって卒業してもらいたいですね。

 

もしかしたら、今回の卒業生は、これまでの卒業生以上に卒業式ができること、できたことが一生の思い出になって行くのかもしれないですね。

 

 

 

さて、日本中で大変な状況になっている今、我が家の息子はというと…。

毎日、戦艦の図面を作成して楽しんでいます。

図面を描いていることが、楽しくて落ち着くのだとか…。

 

休校に伴って、子供たちの日中の生活が話題になっています。ずっと家の中で過ごすストレス、運動不足…。

 

どうやら息子にはストレスはない様子。問題は運動不足。

夕飯など食べる量は多くなっている気がしますから、春休み明けには、大きく育っていそうな気配。これは休日に、少し運動しないと…。

 

これは本気で山にハイキングに連れて行くしかない!

 

けど、天気が良かったら、バイクにも乗ってきたいしなぁ。

まあ、息子にあまりガミガミ言わなくてもいいかぁ。自分で考えて、健康を維持できるようにさえしてくれれば…。

 

自分でやりたいことを見つけられた息子は幸せなのかもしれませんね。