息子と2人で小旅行?ドライブしてきました! | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

今日一日、家の中でくすぶっていても仕方ない。

息子もどこか出かけたい気持ちはあるけど、ニュースを見ているからか、本屋やお店に行くのには気がひける様子。

 

とりあえず、車に乗って、また、目的地を決めず出発!

 

さて、どこに行こうか?と迷っていると…。

 

「雨も少し降ってきたし、とりあえず、お墓参りに行くか」

 

息子もそう言うので、2日連続でお墓参りに…。

お線香をあげてくるだけでも、心が落ち着くんですよね。

妻は、また来たの?どこか行ってきたら?って笑いながら言ってそう…。

 

そして新たな行き先…。ダム巡り!

ちょっと走ると、結構ダムがあるんです!バイクでミニツーリングするときには、時々、一人で行ってはいるんですけど、息子を連れて行ったことはないんです。

 

息子も行ってみるって言うので、ダム巡りに決定!

 

息子はデジカメで写真を撮って、楽しんでる様子。

家の中で、何もせずくすぶっているよりは、数段ましですね。

 

近場の2つのダムをちょっとだけ見学!

ダムってすごいですね。こんな大きな建造物をつくるとは人間ってすごい!って思っちゃいます。もう少しダムの勉強してみようかな?

 

帰りに丸亀製麺によって、鴨ネギうどんを頂いてきました!

やっぱりうまいですね〜。まいう〜です!

結構人もいたので、いつも通りぱっと食べて、さっと出てきてしまいました。

 

4時間ほどのドライブ。

少しは休日を楽しめたかなって思います。

 

そして今は、ジブリの「風立ちぬ」を見て時間つぶし。

この映画好きなんです。いつもうるうるしながら、見てしまいます。

自分と重ねて見てしまうんですよね。

 

さて、休日も残りわずか…。

しっかり気力を充実させていかないと、一週間持たなくなってしまいそう…。

 

これだけ、ブログに書いておければ大丈夫かな?