冬休みも今日で終わり…。 | 8manのブログ

8manのブログ

妻を亡くして1年後、50歳となり、始めたブログ。息子も中学校を卒業し、高校生になりました。
ランクル60 、HARLEYなど仕事も遊びもしっかり楽しんで、今後の人生を歩んでいこうと思ってます。

息子の冬休みも今日で終わり。

冬休みの課題は無事に終わったようです。仕事から帰ってきたら、書き初めも2枚仕上げて、音楽のリコーダー練習をしていました。

誰からも監視されず、自分で考えて課題をやり遂げたことはえらい!でも、親としては、明後日のテストのためにも数学の復習をしてほしいと思ってしまいます。

まだまだ、ダメな父親ですね。

 

さて、明日から学校が始まるということで、今日は冬休み最後の1日。

こんなのんびりした毎日は、明日からはなかなかないだろうなぁ。

 

夕飯は、家でパスタを作って食べることにしました。

息子の最近のお気に入り、ボンゴレビアンコ🍝

パスタなら料理できないこの親子でも、美味しく作れるんですよね。ソースは市販のソースを使っていますが、2人前なら、この方が美味しくてお安い。

 

買い物に行くと、ついパスタを買うようになりました。1年前には考えられない。

 

料理をするたびに、スマホで写真撮影!

ハーブを乗せて飾り付けして…カフェメニューになりそうな感じです。それを、仲の良いグループLINEに…。みんなからのコメントをもらって、料理へのモチベーションを上げているわけです。

 

食後に、今日はアップルティーをご用意。

ガラスのティーカップ。ソーサーがリンゴの形をしてるものを見つけて買ってみました。

ちょっとおしゃれでしょ?

 

明日から、息子は学校、私は仕事…。

早起きできるか心配だなぁ。とりあえず、ハリーポッター賢者の石を見ながら、冬休みの最後を楽しんでおこう!