脳梗塞発症前に比べると

母は排便のタイミングをとるのが

難しくなったようにみえます目

 

 

以前は、もよおしたときに

自分の意思でいつでも気ラクに

トイレへ行っていましたが・・ベル

 

 

 

関連記事(ひとりでトイレに行けていた頃が懐かしい)

 

 

 

 

 

 

チューリップ黄

 

 

就寝中は(転倒予防のため)

オムツを着用していて

 

 

日中はリハパン&パット着用

常に誰かが付き添うスタイル

 

 

やっぱりひとりで自由に

トイレへ行けていた頃と違って

まわりに気を使うだろうし

出しずらいだろうしw

うまくいかないんでしょうね(^^;)

 

 

トイレのタイミングを逃がして

そのまま放っておくと便秘になって

後々大変になってしまうのであせる

 

 

☆食後30分くらいになると

トイレへ行くよう声かけして

☆水分をガブガブ摂ってもらう

・・・ようにしていますクローバー

 

 

便秘になってしまったときは

マグネシウム(便が軟らかくなる薬)を

2回続けて服用してもらいますが

 

 

その前の時点で

水分をかなり摂っているので

相乗効果で土砂災害かってくらい

スゴイ状態になってしまうことも(笑)

 

 

UMAくん

 

 

便秘が続くと不穏になったり

食欲も落ちたり・・いいことなくて汗

食べるのとおなじくらい

出すことも大事だなって痛感します

 

 

毎食前のビオスリー錠と

昼食後のマグネシウムに加えて

水分をたっぷり摂るようにして

快便生活キラキラを送れるように

気をつけてあげたいです(^^)

 

 

チューリップ黄

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました(^^ゞ

 

コスモス黄色い花クローバーブーケ2あじさい

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ 

 

゚.*: 明日もいい日になりますように :*.