母が昨年の秋ごろから

家にうさぎがいると思っているロップイヤー

というお話の続きです(笑)

 

 

関連記事

 

 

 

 

 
昼食のしたくをしていると

こんな言葉が聞こえてきました気づき

 

 

母:

もうどこにもいかないで

うちにいたほうがいいよ

寝てればだいじょうぶだから真顔

 

 

母のなかでは、うさぎ=

むかし飼っていたペットであり

亡くなった兄(息子)でもあり・・

 

 

時おり思いだしたように

悲しげなことを言うのでした

 

 

 

関連記事(子に先立たれる親)

 

 

 

ルーシー:

うさぎはうちにいるデショ照れ

 

 

そう答えると

 

 

母はどこを見るでもなく

静かな声でつぶやきます

 

 

母:

しんでないんかな‥?真顔

 

 

そのあとは、自ら悲しみを

振り払うように歌いだしました

 

 

母:

♪むーらの鎮守のかーみさまの~

きょうはめでたいおまつりび~

ドンドンヒャララドンヒャララ~♪イヒ

 

 

お祭り?おーい選曲どうした(^^;)

 

 

チューリップ黄

 

 

母は認知症といっても

ある程度の記憶が残る人なので

しばらくは亡き兄(息子)のことを

忘れられずにいるでしょう

 

 

その反面

 

 

兄(息子)が今もどこかで

元気に暮らしていると

ひそかに信じているようですキラキラ

 

 

チューリップ黄

 

 

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました(^^)

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ

にほんブログ村  

 

゚.*: 明日もいい日になりますように :*.゜