「(幻覚が)迎えにきてる」

 

「これじゃ(デイに)行けないよ」

 

 

朝のすき間時間を埋めるように

母のお題目が始まりました(笑)

 

 

※ここでいう「お題目」とは

デイサービス行きを拒む母が

「行かないんだ休むんだ」をくり返すこと

 

 

・・・・・・・・・

 

 

「連れてかれちゃうよ」(・_・)

 

「だいじょぶ。ルーシーがいるから」(^ ^)

 

「服もってくる?」(・o・)

 

「服は持って行かない」(^ ^;)

 

「だって連れてかれる」(._.)

 

「そしたら迎えに行くよ。何度でも」

 

 

 

 

こうして、いつも母親相手に

愛の告白まがいなことを

させられているルーシー(笑)

 

 

おっと、そんなことをしている間に

デイのお迎えがきましたよ

 

 

・・・・・・・・・

 

 

「ニコにもうすこしエサやっといて」 ^^

 

 

母は、振り向きざまに言い残し

自分でバッグを持ち、靴を履いて

元気にでてゆくのでした(^ ^;)

 

 

 

.*: 今日もいい日になりますように :*.

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

応援ポチッ☆が励みになります