最近は穏やかな母ですが

(当社比)

 

 

ちょうど1年前の今ごろは

 

 

幻覚が怖くて外出できず

それでも徘徊はしたいのか

 

 

朝な夕なに、階段の昇降に

励んでいました

 

 

階段を這いあがる(1年前)

 

 

弱視の母が階段をあがるのは

とても危険なことでした

 

 

神経内科の先生に相談すると

 

 

母の安全を最優先にし

介護者の負担を軽減するため

 

 

階段前に柵をもうけるか

鎮静剤の投与を提案されました

 

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

 

その後

 

 

柵をつくることもなく

薬をつかうこともなく

 

 

1年が経過し

 

 

おかげさまで

 

 

母が、2階へあがることは

一切なくなりました

(階段にも近づきません)

 

 

過去記事

★いつからか階段サダコ現象もなくなったね

 

 

あの嵐のような日々は

一体なんだったのでしょうね(^ ^;)

 

 

さいごまで読んでくださって

ありがとうございました

今日もいい日になりますように

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

みんなの介護