母、癒しのビリビリタイム(笑)

 

 

過去記事

★ビリビリタイムは落ち着くね

 

 

見ていて気がついたのですが

母が、紙を破くときには

一定のこだわりがあるようです

 

 

まず、2~3枚の紙をそろえて

約1センチ幅でタテに破きます

 

 

それをヨコにして1センチ幅くらいで

細かく破き、ダンボール箱に入れます

 

 

紙が溜まってきたら

最後に見直し、大きく切れた紙を

さらに小さく破きます

 

 

紙の手ざわり、ビリビリと破く音

大きな紙が、小さな紙片に

かたちを変えてゆく

 

 

母は、目がわるいので

細かな小物づくりはできません

 

 

でも、なにか手作業をしたい

お手伝いをしたい、という人には

紙を破く=ビリビリタイムは

丁度いいのかもしれませんね(^ ^)

 

 

 

 

* * * * * * * * *

さいごまでお読みいただき

ありがとうございました

きょうもいい日でありますように

* * * * * * * * *

 

 


にほんブログ村