男の子ベビー(4ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 



息子 4ヶ月にして

初めてベビールームデビューしました立ち上がる

これまで

息子との買い物やお散歩は

ミルク時間を避けていました。

ミルク飲ませて行って、4時間以内に帰るみたいな



お食い初めで やっと

外ミルクデビューミルク

↑しかし

液体ミルクはお気に召さなかった…。




もう4ヶ月になったし

遠めのお出掛けにも

息子も私も慣れた方が良いな


ということで

隣町のイオンモール行ってみましたスター



妊娠中から

ショッピングモールの有り難さを

ひしひしと感じていておねだり


妊娠中は、

ベンチやトイレが多いこと

空調が効いていること

にメリットを感じていましたが、


息子が生まれてからは、

ベビールームがあること

天候に左右されないこと

通路が広くてベビーカーに優しいこと

がありがたいです。




これまで

家から車で数十分のモールへ

行っていたのですが、

人気なので大混雑でアセアセ

ベビールームも

利用したことなかったんですよね。



今回は、落ち着いていて

安心安全なイオンモールを選んでみました。

車で1時間ちょっとの距離車


片道1時間以上のドライブも

初めてな息子でしたが、

行きも帰りもほぼ

ぐっすり寝てくれましたおやすみ



息子を連れての外食も

お食い初めが初めてだったので、

フードコートに行ってみることに。

息子はベビーカーに乗っていましたが、

もし泣き始めても

フードコートだとサッと席を外して

夫か私が店内を散歩したり出来るかなと


ここでも

おとなしく待ってくれていた息子。

無事に食事することが出来ましたニコニコ





そして いよいよ

ベビールームデビューハイハイ


モール内に数カ所ありましたが、

ベビーグッズ売り場の隣の

ベビールームへ行ってみました!



夫も入ってフォローして欲しくて。

でも

ママばかりだと居心地悪いかな…と

心配していましたが、

パパも いっぱいいたニコニコ

授乳室は鍵付きの個室になっているので

授乳するママも安心。

オムツ替えやミルクをあげるところは

パパも入りやすい広々と明るい雰囲気でした!


オムツ替えと

ミルク作って飲んでもらいましたミルク


液体ミルクが合わないようだったので

スティックを持って行ってつくりました。


ベビールームにはお湯もあるし〜

と思っていたのですが、


湯冷ましの水を忘れてた凝視


急いで 水を

夫に買ってきてもらいました爆笑

ベビー用品が隣にあるベビールームで良かった!笑


慣れない場所でしたが、

ミルクもしっかり飲んで

終始ご機嫌な息子スター


私も久々の遠出で気分転換できました



念の為…!と

着替えやらオムツやらタオルやら

荷物はたくさんになってしまい

重かったですが汗うさぎ


またいろんな場所に行ってみたいなぁピンクハート