男の子ベビー(3ヶ月)の

新米ママ momoですうさぎのぬいぐるみ


可愛い息子と

大好きな旦那さんとの生活を

楽しんでいますピンクマカロン

 


100日から少し経ってしまったのですが

お食い初めをしました立ち上がる


ホテル内レストランの

庭園が見える個室で。





素敵なお食い初め膳キラキラキラキラ




息子は儀式を終えた後、

用意してくださっていた布団で

眠り始めたので、

大人たちは ゆっくりと会席料理をピンクハート



ステーキやぷりぷりのお刺身など

どれも とっても美味しくて!

外食もしばらく行けてなかったので、

幸せな時間でしたピンク薔薇


こういう時間を作ってくれた

息子に感謝桜


最後はギャン泣きでしたが。笑


一生 食べ物に困りませんようにおやすみ






袴を着せる方が多いかなと思うのですが、

息子は洋装にしてみましたスター






お食い初めの時に

ちょうど息子のミルク時間が被っていたので、

普段飲んでいるものの

液体ミルクを持って行ったんですミルク



息子は産院の頃からずっと

すこやかM1。




産院の調乳指導のときに1缶頂いたので

生後1ヶ月ごろに一度飲ませたことがあります。


1月の寒い日だったので、

そのままあげるのは冷たいかなと

哺乳瓶に入れてから湯煎で温めて

飲ませたのですが、

普通に飲んでくれました。



なので大丈夫だろうと

飲ませてみたところ…


飲みが悪く、最後は残して、

口の中に溜めてたものも吐き出しました驚き



普段、与えたミルクを残さず飲む息子。

飲みムラとかなくて、

いつも つくった量すべて飲み切るSDGsな息子


その後はケロッとしてご機嫌だったし

次のミルクはいつも通り飲んでいたので、

どうも液体ミルクが気に入らなかった模様。


湯煎してなかったので

冷たかったかなぁアセアセ


生後1ヶ月の頃より

味覚も発達したのかなぁ?



液体ミルク、

外出時に便利だなぁと思っていたのですが

ちょっと辞めておきます。

災害用にも数缶用意したかったけど…


今度、義祖母のところへ

長時間行く予定があるのですが、

スティック持って行こうかなぁ。




大缶2缶セットで購入すると、

QUOカードが当たるキャンペーンやってるのですが、

最近初めて当たりました〜!