○中等 文化祭に行ってみた | 適応障害の娘

適応障害の娘

中2の娘はエニアグラムタイプ5研究家。ASDっぽいケドなんか違う。母が思うに多分ギフテッド。
中1夏休み明けに適応障害に。精神科受診、私立中学退学、公立中学への編入、フリースクールの日常など。

フリースクールの○中等に通う

中3の娘。


先日、文化祭がありました。

娘と二人で行ってきました。


『二人で行ってきました』

というか…正確には…


会場に着いたら

娘が

『じゃ、別行動で!』

と言って

どこかへ消えてしまいましたww

(↑多分、ボーイフレンド?と合流してる)


ワタシは『ぼっち』になりましたww

長い道のりを

娘と一緒にここまで来たのにww


周りは

目を見張るようなコスプレの方や

自撮りしながら

『○○会場へやって来ましたぁ〜!!』

と実況しているYouTuberの方や

サイリウムを激振りしている

オタクの皆さん。

痛車(アニメキャラで彩られた改造車)

の前にはコスプレで腰を突き出すお姉様。

それを本格的過ぎるカメラで

なめるように激写するおじさん!!

(↑学園の文化祭以外にも

いろんなイベントが同時開催されている)


ヤバいわ…

アウェーだわ…

初めて見たわ…


文化祭は

二日間に渡って開催されたのですが、

初日は正直、

人混みに疲れてしまい

1時間もしないで

私は会場をでて

スタバで休憩しました。


しかし!!

2日目はこの独特の空間に慣れてきて、

『オタクの熱量ヤバいわ…

いや、これからはオタクの時代かもしれない!!』

と会場の熱気を楽しむことができましたww


文化祭は中高生の皆さんが

頑張っていて

スゴいなあ、

と思いました。


娘も2日間、

めいっぱい楽しんだようです。


昨年は

文化祭には参加せず、

娘はネットで遠巻きに見ているだけでした。


今年は娘自ら

『文化祭行きたい』

と言いました。


遠路はるばる出かけました。


娘、

この4月からは

新たに部活にも入りました。


いろいろと前向きに活動するように

なってきました。


元気になったんだなあ…

良かったなあ…

と思いました。