軽症受け入れ病院なのに重症者がいます。
レスピはやろうと思えば出来てもエクモはありません。
転院できなくて数日、やっとエクモのある病院に転院出来ました。
まだお若い方だけど、仮に生還できてもこの数日の治療ロスで病前の状態まで回復できるかわかりません。
救急車でたらい回しの方、コロナ病棟満床なのに案の定コロナ陽性。
転院先も見つからずこの連休ERの固いベッドで過ごして、褥瘡が出来てしまいました。
積極的治療を希望しない方は重症だとしても治療しないからもどこも受け入れてくれない。
なので当院でお看取り。
酸素も吸えなくて苦しいから鎮静かけてサヨウナラ。
ワクチンのリスクもたくさんあって打たない方もいると思う。
打たない自由もあると思います。
ただ、打たない(打てない)のなら、怯えて過ごして欲しい。
若い人は軽症だとか無症状だとか言うけど、他人に感染させるリスクがある事をもっと自覚して欲しい。
自分さえ良ければではもう済まされない。
若い人も死ななくても、後遺症に苦しんでいる人もいます。
オリンピックもやっていいと思います。
選手達とその周囲は感染対策それなりにしているし。
問題なのは国立で花火上げたりするから人が来る。
電車に乗る。
あわよくば、路上で酒盛りし始める。
マラソンやサーフィンなんかは無人島でやればいいのに。
そうしたらみんな諦めて見に来ないのに。
お酒だって20時過ぎたら店で出さないだけでなくて、売るのもやめればいいのに。
路上で飲んだりするような人達は事前に酒買っとくような用意周到な人達じゃないんだから(決めつけはいけませんね)
ワクチンを打つリスク、打たないリスク。
コロナになって入院したいのに入院出来ないリスク、たとえ入院出来たとしても適切な治療を受けたいのに受けられないリスク。
救急車に乗れたから、病院に着いたから、入院できたからでも安心出来ない状態です。
ワクチンパスポートを早く普及させて、打たない人はもっと怯えて過ごして欲しい。
決して意地悪ではなくて、人の為、自分の為、いい意味での差別化をした方がいいと思う。
私の打ったワクチンは死亡者の多いロットで、実際2回目の副反応は辛かった。なので子供に打たせるのを躊躇ったけど、ワクチン打っていない子供がコロナを持ち込んで、親がコロナになって重症化して最悪死んでしまったら子供はひとりぼっちになってしまう。
家庭内感染での子供のやり場に困っている状況も目の当たりにしているので、我が家はやっぱり自衛が大事という結論になり、全員がワクチン接種しました。
以上、全て私の独り言でした。