モーリシャスで過ごすビーチDAY


前日に購入したフルーツなどが豪華に並んだこの日の朝 晴れ



毎晩8時間は絶対寝て朝も早起きしていた1週間。


毎日睡眠の質が最高でした 指差し




朝食は好きなタイミングで集まりラナイでお喋りしながら頂くので


これぞバケーションだなぁと日々感じておりました やしの木ラブラブ


朝ごはんをのんびり食べた後は


この日は天気予報で雨予報もあったので


滞在場所から遠くない観光地グラン・べに行くことに ダッシュ


ただ、タクシーが全く捕まらず、初日にお世話になったレストランのオーナーさんにヘルプをお願いしている間に


バスでも行けることを教えてもらい、急遽バスで向かうことになりましたキメてるびっくりマーク


モーリシャスのローカルバス


思いがけずモーリシャスのバス初体験 🚌気づき



バス停に着いてから1分ぐらいで良いタイミングできてくれて


早速乗り込みましたが、ローカルバスでテンション上がる デレデレびっくりマーク



窓空いてるので、風が気持ち良いし

当たり前ですが乗っているのは9割地元民なので

雰囲気が好きすぎました 目がハートキラキラ

宿からグラン・べまでは1人35ルピー(約¥110)と安く済んでよかったです グッ気づき



バスに揺られること約30分、目的地に無事到着 ルンルン



ただ、ビーチを目指している時に雨が降ってきてしまい


Veranda Grand Baieというホテルのレストランで


雨宿りさせてもらうことに くもり



リゾートゲストでない場合はフロントでゲストナンバーを発行してもらう必要がありますが


レストランやバーをNon-guestも利用可能ですゆめみる宝石



雨雲が去るまで待機していましたが


なんだかんだ雨は振り続け、軽食も食べる始末 泣き笑い



キャッサバのコロッケが乗ったパンという


新しいフードに出会えました キメてるイエローハート



結局1時間半ほどで太陽が顔を出してくれたのでビーチへと移動 波



ラ・キュヴェット・パブリックビーチ 浮き輪



泳げないほどではないですが、水温は冷たいので


ほぼビーチで太陽浴びてました看板持ちw


これがめちゃくちゃ気持ちよくて、


気付いたら寝てしまうのです 昇天


たっぷりビーチで時間を過ごした後はすぐ近くのレストラン/バーでご飯前のチルタイム飛び出すハート



N JOY 


わたし達が行った時間帯はまだフード系が用意できる時間帯じゃなかったので


ドリンクだけいただきました 飛び出すハート



雰囲気がよかったので


ここは滞在中に再訪しようと話して


お店を後にしました オエー



グラン・ベは観光地ではありますが


すごい栄えているという訳ではなく


お店もゴールデンタイムでも8割閉まっているし


逆にいつ開いているのだろうかと思ったぐらい 真顔w



サンセットブルバードのレストランに入り


軽く食べて1日が終わりました びっくりマーク


旅の前半はゆるい日々が続いていますが


こんな何もしない旅行も大アリです グッキラキラ



レストランが海沿いだったのですが、ここから見る夕日素敵でした ラブラブ


モーリシャスは夕日がとにかく綺麗で


一日の終わりに見ると毎回良い日だなと感じて終われるパワーがあるほど 炎


この日も良い1日でした 拍手笑い