朝ごはんは決まってここスプーンフォーク


モーリシャスで迎える最初の朝は


十分な睡眠がとれたおかげでとっても目覚めがよかったです 晴れ



前日、先に宿へと到着していた友達が買っておいてくれたヨーグルトが朝ごはんでした バレエキラキラ



ライチヨーグルト ピンクハート

ドラゴンフルーツなどの日本で見かけないヨーグルトも滞在中に食べれて

朝ごはんに色々なフレーバーを選んで食べるのが楽しかったです グッルンルン

この日は海でのんびりしてスーパーに食材調達をするという

それぞれの飛行機での長旅後にはふさわしいのんびりDAYの予定でした ニコニコ流れ星

徒歩で行ける海に行ってみたものの

リゾートゲスト限定のプライベートビーチが多く

散歩だけしてランチタイム 泣き笑い



モーリシャスは現地の郷土料理みたいなものがほぼなく


歴史的に関わりのあるインド、イギリスやフランス、中国などの食文化が持ち込まれていて


観光地となると尚更、西洋の料理が多いので


ここでも大好物ジャンキーな食べ物をいただいてました ニコニコびっくりマーク



とても気持ちの良い天気と眺めのおかげで

ビーチタイムは設けられなかったけれどお喋りは止まりませんでした オエーw


フルーツスタンドに立ち寄るりんご



スーパーに寄ってからお水や朝ごはんの食材を調達し


宿に戻る最中に、フルーツスタンドを発見 💡



朝ごはん用に色々フルーツを買って行くことに キラキラ



ほとんどのフルーツは見たことがあるものでしたが


右のグレープフルーツのようなポメロという果物を見たことがなかったので


友達がグレープフルーツより苦みもなく美味しいよと教えてくれたので


これも購入しましたルンルン



パパイヤも1個ビッグサイズのものを購入 気づき



ちなみにポメロは正直初見すぎて置いてあった


どれが食べ頃かが分からなかったので


スタンドのお兄さんに選んでもらって購入したのですが…



後日食べたら腐っていて、お兄さん古いの処分したくてこれ選んだんだなとちょっと不満ガーン


でも、ポメロ以外は全部美味しかったので


いつかリベンジしたいなと思います グーダッシュ


宿のプールでゴロゴロ 浮き輪



宿にはプールがあり、またそこからビーチへも直接アクセスができるので


プールサイドやビーチでゴロゴロしておりました 波



おかげで前日の移動の疲れも回復 デレデレびっくりマーク



そのままサンセットを見ることに 飛び出すハート


すごく綺麗で儚くて、めちゃくちゃパワーが貰える時間でした スター



あっという間に陽は沈んでしまったけれど


サンセット後の空の綺麗さって格別です キラキラ



この後はビーチ近くのローカル屋台にご飯を食べに行ったのですが


なんとも言えない体験をしたのでそれはまた次回のブログで 笑い