再集結の地は、モーリシャスびっくりマーク


日本のお盆真っ最中に接近した台風から逃げるように


モーリシャスへと旅に出ていました 🇲🇺


今回の旅仲間は、1年半前に南極クルーズで出逢い


同じキャビンで約2週間過ごし仲良くなった旅人なお姉様方🤍


Reunion trip で再会を果たした舞台がモーリシャスでした キラキラ


日本からは直行便がないのでドバイ経由で行ったのですが


約1日移動にかかるので、現地に着いた時はほっとした 看板持ちびっくりマーク


計8泊しましたが、半分ぐらいがプールやビーチで


ひたすらにのんびりする日々だったので


旅行記をあげられるほどアクティブではなかったのですが


今後また行く機会が巡ってくるか分からないので


ここに記録しておこうと思います カラーパレット鉛筆


宿泊先はここびっくりマーク


Bon Azur Beachfront Suites & Penthouse by LOV



モーリシャスは国としての大きさが日本でいうと


東京より少し小さい2040㎢ 面積だそうで、小さい島国なのですが


とても平和な国で行く前にその様子は調べていたのですが


実際行くと想像以上の南国でびっくりキメてるびっくりマーク


そんなモーリシャスでの滞在地は北部を選びました 虹


Bon Azurは、アパートタイプの宿で


キッチンや洗濯機もあるので長期滞在者向きでしたグッキラキラ



ここが共用スペースのリビングダイニングエリア 飛び出すハート


広々としたリビングには滞在を通して


様々な虫やゲッコーが登場するスペシャルな演出付き 泣き笑い


友達の部屋にはバルコニーに繋ぐ窓を開けていたら、猫も入ってきたそうw



 

動画の最後に友達が登場してしまったのでカットしましたが


共用スペースはこんな感じでした指差しお団子



ここがわたしのお部屋となったベッドルーム ふとん1ふとん3


1人1部屋それぞれにバスルーム付きで


なんとも快適なステイ ブルーハートグリーンハート


元々4人で泊まる予定で、4Bedroomを予約していたのですが


最終的に3人となり、8泊で総額€1360でした 💶


1人約€455だったので、お得だったと思います オエー


初日はそれぞれバラバラの時間に着き


3人が集合できたのが夜9時近くだったので


ささっと近くのレストランにご飯を食べに行き


キャッチアップしつつ翌日のプランをしなが1日が終わりました ニコニコ


スウェーデンからのお土産 🇸🇪



スウェーデン人の友達がグミのお土産をたっくさん持ってきてくれて


滞在中、それはそれは毎日食べてパワーをもらってました よだれ愛



そんな旅のお供が登場したところで1日目はおしまい ニコニコ{emoji:613_char4.png.w}