青空マーケット“ハヴェル市場”


位置関係が分かる方はわたし達が


同じような場所を行ったり来たりしてるのにお気付きかと思いますが


カンティーナ後にまた道を戻り


ハヴェル市場をのぞいてみました 目



小規模の青空マーケットですが、その歴史は長く1232年からあるんだそう あんぐりびっくりマーク


マーケットらしくフルーツやお野菜もいっぱいありました。


現金のみのお店は店先にきちんとサインが貼ってあるので


わかりやすかったですグッキラキラ



母がどこに行っても孫のためのお土産を探すのは


ここでも例外ではなく デレデレw



チェコのお土産を買う場所として


見て回るのも楽しいと思います グッ気づき





チェコ生まれのキャラクター“クルテク”


結局市場では買い物はしなかったのですが


近くの土産店でチェコの国民的キャラクターである


もぐらのクルテクのマグを購入しました デレデレ 花




せっかくだったのでチェコに来た思い出に


クルテクのグッズが欲しいなと思い


それがこの旅でマグカップも欲しかったので


一石二鳥でした ニコニコ飛び出すハート



正直、日本にいたら絶対買わないけれど(笑)


海外マジックにかかって可愛く見えてしまったのです キメてる



これを使うたびにチェコを思い出せると思うので


良しと思えるものをゲットできました びっくりマーク


クルテクグッズはどのお土産屋さんでも見かけましたが


このマグカップだけは1箇所でしか見つからず


縁かなと思い購入 指差し気づき



個人的には取っ手にもデザインが散りばめられてる


細かい部分が気に入っています オエーキューン


プラハでの1日観光は夕方5時にホテルに戻ってきたことで終わりましたが


行きたいところ全部に行けて充実感がすごかったです 拍手音符