プラハ城からスタートする1日気づき


プラハ2日目 クッキー


プラハをゆっくりと観光する1日 キメてる飛び出すハート




まずは、体力のあるうちにプラハ城まで行くことに びっくりマーク




丘の上に立っているので、階段をのぼって行かなければならず


これが暑いのもあって結構キツイ 笑い泣きアセアセ


体力の衰えを感じました煽りw



周りの人たちも汗だくになりながら


みんな頑張っていました オエー 日傘必須ですグッ



途中、このチェコのミュージシャンであった


カレル・ハスラーさんの銅像に出会いますが


目の前には、ミュージシャンがいてギターを演奏されていました ルンルン


素敵ですキラキラ



階段を登り切ると、チェコの街並が見渡せる


ちょっとした展望台スポットがあります ラブラブ


少し休憩したら、ここは人が多いので足を進めますランニングダッシュ


チェコの建造物が素晴らしい


門を通って周りには美術館やレストランがある道を進むと


広場が出てきて最初に現れる


聖イジー教会 気づき



920年に建造され、ここでは最も古い教会建築なんだそう パー キラキラ


このオレンジの外観が目を引くなと思いましたが


1142年に火事で焼失してしまった後


修築の結果この外観になったようです スター


有料ですが教会内への入場も可能です。


そしてその向かいに堂々と立っているのがこちら 下矢印



聖ヴィート大聖堂 (建物の裏にあたります) ピンク薔薇



これ全てプラハ城の内側に位置しています。


なんかもう圧巻で「すごい」以外の言葉が出てなかったぐらい


すごかったですニヒヒニヒヒスター



全然0:00時とかじゃない微妙な分数で


鐘がなったのですが、これはわたしの勉強不足で


どうしてこの時間だったのかは分かりません 滝汗



偶然動画を撮っていた時に鐘が鳴ったので


ナイスタイミングすぎました 指差し飛び出すハート



色々な角度で撮影して思い出に残しつつ


きちんと自分の目でも細部まで見て楽しみました。



とても暑かったのと、石畳をずっと歩くので


途中でバテましたが、ここは本当に来れて良かったです 目がハートびっくりマーク



写真だと凄さが全て伝わらないのが


心苦しいですが、だからこそその場所に行く価値があるんだなと思ったり 看板持ちキラキラ



最後トラムの停留所に戻って来た時に


ウォーターステーションがあって


冷たいお水が飲み放題で幸せ感じました 泣き笑いピンクハート