【クラインマルクトハレ市場】気づき


ご飯を食べにやってきたのがここクラインマルクトハレ市場 晴れ


まだシャッターが閉まっているここが入り口なのですが


実は、前日に開店と同時に訪れていたので今回が2回目チョキ気づき


ただ再訪問の理由が、1回目は朝オープンしてからすぐ行き


なんの下調べもしていないわたしはどこをどう回るのかが全く分からず


開店直後は人も少ない為、逆に見て回りにくく(笑)気まずくなり


翌日、人で賑わうであろうお昼の時間帯にリベンジする形になったのです 昇天びっくりマーク



上矢印ほぼ貸切の1回目の朝8時に行った市場 泣き笑い



街の賑わう場所に位置しているものの


入り口が少しわかりにくく、よく見ていないと素通りしてしまうかもですが


この素敵ゴミ箱グラフティが目印になると思います デレデレグッ




2回目に行った時は、やっぱりランチタイムだからか


賑わっていてこれぞ市場びっくりマークな雰囲気と活気が感じられ嬉しかったです 拍手



屋内なので雨でも市場が楽しめるのは最高 グッ気づき


それではここから2回目をどう楽しんだかの様子をお届けですニコニコキラキラ


絶品サラミとチーズ気づき



まず入り口からすぐの所にあるお店が


試食を出していて、日本に持って帰れないものは買わないのに


試食をするのもなと思っていたら


母がすぐ貰いに行っていた 泣き笑い泣き笑い



でも、この母の選択が大正解で


まずこのパンにつけたチーズ(クリーム?)が美味しすぎて感動 酔っ払い酔っ払い愛


ケースにゴルゴンゾーラって書いてあるので


ゴルゴンゾーラとして紹介しておきます OK笑い


直感でなにこれ買いたいびっくりマークと思いつつも買えないもどかしさ 宇宙人くん



このサラミも口に入れた瞬間にとろけて美味しかったですが


チーズの感動は別格でした 泣き笑いブルーハート


ランチはイタリアンフォカッチャ気づき



色々見てまわりましたが、美味しそうな見た目にそそられ


こちらのお店のイタリアンフォカッチャをいただきました イタリア



メニューを見てもわからない場合は


並んでいる実物を見てオーダーができるので言語の壁を気にせずいけます 指差しびっくりマーク



プロシュートが入ったフォカッチャをオーダーしました よだれ


オーダーしてからケースに並ぶフォカッチャを


プレスして温めてくださるので


アッツアツの1番いい状態でいただくことが出来ます 目がハートグリーンハーツ


プロシュートのしょっぱさが絶妙でカリッカリのフォカッチャの食感もよく


これにチーズも絡んだら、美味しくないはずがなく


あっという間に完食する満足さとおいしさでした デレデレイエローハートハート


お酒が飲めたらもっと楽しめそうですが


わたしも母も全く飲まないので食だけ楽しみました ニコニコ



食材が多いですが、植物系のこういうエリアもあって


母が楽しくウィンドウショッピングしていました キメてる




ドイツならではのソーセージが食べられるお店も


行列が出来ていたので、お時間に余裕のある方はぜひ 🙏